「後悔しても遅い…」20代の恋愛で知っておくべき“超大切”なこと



傷つくのが怖いのは誰もが思うこと。それを理由に恋愛を全力で楽しめないのはとってももったいないことです。恋愛は心を開けば開くほど幸せを感じ楽しいのだから。恋愛をするにおいて知ってもらいたいことがいくつかあります。ここでは20代が恋愛で知っておくべき大切なことについてまとめてみました。

効率的で安全な婚活・恋活マッチングアプリ「Dine」を無料ダウンロード!


目次

相手のために自分を見失ってはいけない

もっと好かれようとする心意気は悪くありませんが、相手の理想像に無理に近づこうとするのは逆効果になってしまうかもしれません。

そもそも相手があなたのことを惹かれたのは自分らしく生きている好きになったのではないでしょうか?相手のために自分らしさを捨ててしまうと、多くのものを犠牲にし迷った末自分を見失ってしまうかもしれません。なので無理に変えようとせず自分を見失わないことが何より大切です。

自分のことを好きになるようになること

自分のこれがダメ、あれがダメと自分を批判してはいけません。失敗はつきものですし「自分は自分」と自分を認め、受け入れることが第一歩。過去に起きたことなど引きずったり傷つけるのはもうおしまいにしましょう。

自分に自信がないと不安な気持ちや申し訳ない気持ちを持ちながら決断を下してしまうでしょう。自分を大切にし自信をつけることで「これは絶対に自分に合っている」と素直な気持ちで決断を下せた方が、きっと大きな幸せが訪れるはずです。

不安でも束縛はしてはいけない

恋人を自由にしてあげるのはなかなか難しいこと。どこで誰と何してるのか想像するだけで相手を失ってしまうんじゃないかと不安に覆われてしまうかもしれません。でも、相手にしがみついてしまうと相手は「解放されたい」と思うようになってしまいます。そして次第に嫌われてしまうかもしれません。

恋愛をする上で大切なのはお互いに尊重し合い信頼すること。相手を尊重してるからこそ相手の夢や目標も応援できますし、自己中的な発言や行動も減るはずです。それを理解できたら愛情がさらに深まり一緒に過ごしてくれる時間が増えるかもしれません。

相手の気持ちを尊重すること

相手の気持ちを想って行動するのはお互いに気持ちの良いこと。「ありがとう」と言われて気分が不快になる人などいないはずです。

しかし、お互いの価値を尊重しわかりあうまでには、時間がかかります。ただ、それが人生においてもポジティブな心がけであることに変わりはありません。常に相手の気持ちなどを尊重し思いやれるようになれば今よりずっと良い関係を築きあげることができるのです。

支え合う大切さ

誰だって人間一人で生き抜くことは不可能です。誰かのサポートをしたり、されたりして生きている訳でカップルでも支え合うことが大切といえます。

しかし人は、自分からはサポートをしてあげられるのに、自分に手を差し伸べてくれないとぎこちなさを感じるのです。

しかし、両方が支え合うことができてバランスが保てるもの。周りから支えられてることが多いと感じるのなら、いざとなった時相手を支えてください。

今の友達も大切にする。

大好きな人お付き合いしたら休みが合う日だと自然と恋人との時間が増えるはずです。しかし、今いる友達などそっちのけにするのは避けましょう。

万が一に別れてしまったらあなたには何も残らなくなってしまいますよね。それに恋人ができた途端友達付き合いが悪くなってしまうのも友達からすればいい迷惑です。だから、恋人ができたとしても今いる友達を大切にするようにしてください。

友達を大切にすることはとても良いこと。何かあった時も必ず支えになるのでおろそかにするのだけは避けましょう。

ロマンチックな時間は思いっきり楽しむ

ロマンチックな時間を恋人と過ごしていると「この良い関係がこの先も続けばいいのに」「この関係はいつか終わりが来てしまうのかな」など先のことを思い不安になってしまうことも。

でもプレゼントやラブレターなど恋愛してるからには経験しておきたいもの。愛情が深まることに警戒していては恋愛を思いっきり楽しめることができないのは勿体無いですよね。

不安な気持ちはどこかにおいていき、旅行やホテルに泊まったりしてロマンチックな時間を楽しめば良いのです。たとえこの先関係がうまくいかなくても良い思い出として振り返ることができるのですから。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「20代の恋愛で知っておくべき大切なこと」について紹介しました。

20代の恋愛は今後の人生にも大きく繋がっていくはずです。傷つくのが怖いが理由で恋愛を全力で楽しめないのはとてももったいないこと。恋愛で大切なことを知ることができたら恋愛を楽しめるはずです。

束縛せず相手を尊重し支えあったり、ロマンチックな時間を思いっきり楽しむことで不安な気持ちも少しは無くなるはず。ぜひ参考にしてみてください。

効率的で安全な婚活・恋活マッチングアプリ「Dine」を無料ダウンロード!

カートボタンamazonでモテテクに関する書籍を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

恋愛に関する記事はこちらをチェック!

「後悔しても遅い…」20代の恋愛で知っておくべき“超大切2023/05/31 19:41
「後悔しても遅い…」20代の恋愛で知っておくべき“超大切”なこと
「それ実はNGです!!」付き合いたてカップルが気を付けるべき注意点2023/05/31 12:18
「それ実はNGです!!」付き合いたてカップルが気を付けるべき注意点
「ごめんはNGです」女子がイラっとする彼氏や旦那が言いがちなフレーズ5選2023/05/30 18:05
「ごめんはNGです」女子がイラっとする彼氏や旦那が言いがちなフレーズ5選
【義務教育で教えてくれ】彼女が彼氏に「可愛い」と言う時の心理は・・・?2023/05/30 11:26
【義務教育で教えてくれ】彼女が彼氏に「可愛い」と言う時の心理は・・・?
【思わせぶり注意!!】誰にでも優しくする人の特徴とは・・・コレ。2023/05/30 10:58
【思わせぶり注意!!】誰にでも優しくする人の特徴とは・・・コレ。
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA