【モンハン】マスターランク爆上がり!こんなに簡単でいいんですかw【深津庵の狩りログ:58】



シャガルマガラを討伐してランクポイントをたくさん稼ごう

 

2023年6月1日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“眩き災禍の輝き”が配信開始。

闘技場のシャガルマガラを討伐してハンター&マスターランクポイントを稼げる美味しい内容だ。

狩りログ58回目の今回は、最新のイベクエに挑戦。

最近重い腰をあげてはじめた金冠集めにも貢献してくれた棚ぼた体験を合わせてリポートしていく。

めざすは憧れのMR999

ストレスフリーな周回クエ

今回のターゲット、シャガルマガラの弱点属性は火と龍。

攻撃を受けると感染し、一定以上のダメージを与えないと発症してしまう“狂竜症”が特徴的な古龍種モンスターだ。

▲ハンターネームの右、狂竜症ゲージが最大になると発症。被ダメージが上昇、さらに自然回復できなくなる。狂竜症ゲージが最大になるまえに一定ダメージを与えて克服し、会心率が上昇する恩恵を手に入れよう。

 

最近のシャガルマガラといえば傀異克服タイプが身近な存在。

久しぶりに対峙した通常のシャガルマガラは、“こんなもんだっけ?”と感じるくらい手応えがない。

 

「お前が弱いんじゃない、俺が強くなりすぎたんだ」

 

1度は言ってみたいセリフ100選(深津調べ)に入るコレを思わず口にしたくなる瞬間だ。

▲シャガルマガラの怒り状態は地上で発生する第1、そして上空に舞い上がり吠える第2がある。2段階目に入ると地面から柱状のエネルギーを放出するので足元には注意しよう。
▲段階を問わず積極的に頭を狙い特殊ダウンを奪おう。
▲バックステップ後に放つなぎ払いブレスは体感以上に射程が伸びる。むやみに離れず、翔蟲などを使って足元に飛び込み反撃することをオススメしたい。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA