中川翔子がセーラームーングッズ8万円爆買い! 何が高かった? 生息地モロバレでしょこたんホイホイ設置⁉︎



中川翔子さんがまんだらけでセーラームーングッズを爆買いしました!実はこのお店は、中川さんがよく個人的に訪れるそう。店員さんもそれを把握しているようで、今回しょこたんホイホイまで設置してくれています。

セーラームーンについては勿論、おもちゃやグッズについての造詣も深い中川さん。まんだらけで語りに語っています。セラムンをしらなくても楽しめる動画となっていました。見どころやファンの反応を紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!


セーラームーン商品を爆買い

セーラームーンのグッズが欲しいと言う中川さん。今回は中野ブロードウェイの4階に入っているまんだらけを訪れます。まんだらけはいわゆる中古ショップ。アニメや特撮のグッズや同人誌など、様々なものが揃います。

今回のお目当てのセーラームーングッズも豊富。ムーンスティックのような懐かしいものから、新しいグッズまで用意されています。値段も安いものから、55万円というプレミアがついた貴重なものまで多岐にわたるラインナップです。

実は秋葉系ではなく中野系

中川さんはアニメなどに詳しく、秋葉系タレントの代表の様にみられることがあります。ただ実は中川さんはどちらかと言えば、秋葉家ではなく中野ブロードウェイ系!本人も動画で訂正していたことがあります。

秋葉のお店では最新アニメやゲーム、PCなどが中心です。中野ブロードウェイでも、アニメ関連商品なども多いですが、サブカルや特撮寄りのカルチャー。中川さんは昔から、この中野の方に通っていたそうです。

大人女子にもセラムンが人気

セーラームーンと言えば、子供向けなイメージを持っている人も多いでしょう。30周年経っても子供たちに人気で、新タイトルが放送され劇場版も予定されています。ただ現在のセーラームーンは、昔見ていた大人女子にも人気です。

コスメやファンションとコラボをしたりします。特にコスメのシャイニングムーンパウダーなどは、大人が使ってもかわいい人気商品ばかり。しょこたんの様に昔買えなかったグッズを、今購入するという方も珍しくありません

まんだらけに中川翔子ホイホイ設置!

今回の動画でまんだらけを訪れた中川さん。もちろんロケの前に撮影許可を取っています。実はこの許可を取る時に、まんだらけの店員さん側が普段の中川さんの来店を把握していることが発覚。そして「中川翔子ホイホイ」を設置してくれました。

これは普段中川さんが来店した際、テンションのあがっているコーナーや商品を集めた物です。展示品も今回のために入れ替えをし、完全武装で中川さんを引きずり込みます。結果中川さんは8万円の爆買い!気持ちのいい買いっぷりでした。

男は皆マーキュリー推し疑惑

最初の中川翔子ホイホイには、初期のセーラームングッズなどが飾っています。2万円は下らない貴重な商品にテンションが上がりつつ、スタッフさんの推しの話になりました。戸惑いながらも答える高木さんの推しは、セーラーマーキュリー!

「男は結局セーラーマーキュリー、なぜ?」と、中川さんは叫びます。しかし他のスタッフの集計を取ると、ヴィーナス2人とマーズが1人。意外にな結果にしょこたんは驚きを隠せません。ちなみに筆者もマーキュリー推しです。

カメラを奪い取ってカメラマン棒立ち

最初の店舗で1時間かかるなど、なかなかしっかりホイホイされる中川さん。そして画面が切り替わると、ハイテンションの中川さんが画面を切らないでと頼んでいる所から始まりました。暴走モードの理由はアニメディアなどの雑誌が飾ってある棚

貴重な原画家さんや絵師さんが担当した表紙がたくさん並んでいます。どうしても視聴者に伝えたい中川さんは、とうとうカメラを強奪して自ら撮影!やることがなくなったカメラマンさんは、棒立ちになってしまいました。

貴重な下敷きが4万5千円!

アニメ雑誌18,150円分など、順調に散財していく中川さん。そして最後のお店に到着しました。順調にカードや下敷きを買っていく中川さんは、店員さんにメッカ原宿の下敷きが無いか尋ねます。この問い合わせに対しても、ちゃんと在庫がありました。

そうして持ってきてもらった下敷きは、セーラームーンの原画を使った貴重なもの。値段はなんと4万5千円!中川さんも驚き、購入するかガチ悩みします。人生で一番悩みんだというほど悩み抜き、とうとう購入を決意しました。

ファンの反応は?

人気の高いセーラームーングッズを大人買いした中川さん!ファンからは多くの反応が寄せられています。

素粋な作品のグッズだと、少し高くても買っていい理由を必死に考えるものです!中川さんの姿に筆者も共感しかありません。

今回中川さんが何店舗もまんだらけに行っていましたが、実際に中野ブロードウェイに行くと沢山のまんだらけがあります!それぞれ取り扱いが違うので、幾つかのお店を回ってみるのがいいでしょう。

小さい頃にセーラームーンを見ていた人には、懐かしい気持ちになる動画でもあるようです!

他のタイトルの爆買いにも期待!

まんだらけを訪れてセーラームーングッズを買い漁った中川さん。悩みながらも8万円の爆買いとなりました。買いっぷりも好評でしたが、それ以上にセラムンへの知識がさすがでした!

中川さんは様々な作品の知識が豊富なので、セラムン以外でもまんだらけを訪れる企画が行われていくかもしれません。ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA