エガちゃんがマナー講師平林先生の自宅訪問! ダメ出しの嵐? 勝手にルームツアー? 仲良くお料理からの悩み相談まで!



エガちゃんこと江頭2:50さんが神戸にあるマナー講師平林都先生の自宅を訪れました。その目的は自宅訪問する時のマナーを教えていただく事です。今回こそはマナーを向上させられれば良いのですがこの日も勝手にルームツアーを始めるなど、他人の家なんてまったくお構いなしの大暴走! 

この記事ではエガちゃんが訪問した時の様子やSNSの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

エガちゃん再びマナー講習を受ける!自宅訪問編は最初から苦戦続き!

これまで何度か平林先生からマナー講習を受けてきたエガちゃん、先生とは気心の知れた仲です。そのせいか「自宅に招かれるという事はOKって事? 」と勘違いしていましたが目的はあくまでも自宅訪問する時のマナーを教えていただく事。勘違いしないで下さいね!

それにしても、何度も講習を受けたはずなのにその成果はさっぱり表れていないエガちゃん。今回も玄関からダメ出しの嵐で散々な目に遭ってしまったようです。

玄関からダメ出しの嵐!

インターフォンを鳴らすと全身白の衣装でにこやかに登場した平林先生にエガちゃんは嬉しそうにご挨拶。でもさっそく顔を見ないで挨拶していると指摘されます。挨拶は目を合わせましょう!ここでエガちゃん一度ドア閉め「うっせえババアだな!」と悪態をついてしまいました。まったく先が思いやられます。

それでも気を取り直してドアを開けると家の中へ招かれました。すると素直なエガちゃんは「失礼しまーす」とすぐに入ってしまいましたがこれもダメ。「厚かましい」と怒られてしまいました。2回くらい遠慮するものだそうです。皆さんも気を付けましょうね。

さらに靴を脱ぎ、スリッパに履き替えたところでもまた脱いだ靴の向きを変えるように言われます。しかもその時は相手にお尻を向けないように体を斜めに向けて、靴は向きを変えたら下座の方に置いておくのが正解です。ぎこちないながらも何とかやり直したエガちゃんようやく玄関を突破しました。

リビングでもハチャメチャマナーが続く!

リビングへ向かう時も平林トラップに掛かり怒られるエガちゃん、自宅訪問編は素直すぎるこの男には難しいトラップがたくさんあるようです。そしてリビングでも手土産を渡そうとしてつい「つまらない物ですが…」と余計な一言。これもマナーの上はNG、「つまらないものはいらん」と叱られます。

お土産を渡すときは袋から取り出して中身が何なのか伝えて渡すそうです。そして袋も持ち帰ってはいけません。最後に小畳して渡すのだそう。エガちゃんあまりに怒られるものだから遂に面と向かって「うるせえなクソババア」と言い返してしまいます。

その後もソファーを勧められれば勝手に麦茶を注文して「来るな」と怒られたり、いきなり上座に座ってみたりもうハチャメチャ!なんとかお茶にこぎつけたのが奇跡のよう。エガちゃんも頑張っていますが平林先生もお疲れ様です。

突然のルームツアー

なんとかお茶にこぎつけると、これまでとは雰囲気が変わり2人は穏やかに話し始めます。実はこのおうちに男性を入れたのはエガちゃんが初めてなのだとか。気を良くしたエガちゃんと急に恥じらう平林先生、楽しそうですね!

でもエガちゃんが気になるのはこのおうちの事、何せ白を基調としたオシャレな家なのです。持ち家かどうか尋ねると先生は「持ち家」とお返事。さらに厚かましくも「おいくらですか? 」と質問すると、呆れつつも指を1本立てる先生。大台突破だそうです。「えーっ」と驚いたエガちゃん、いい事を思いつきました。

寝室からスタート

1億円以上と知ってしまったエガちゃん、先生に「他の部屋も見て回りましょう」と提案しますが先生は嫌がります。しかしそんなの知った事ではありません。もちろん勝手に始めてしまいます。

そしていきなり開けたお部屋はなんと寝室!見ればちょっとしたジムも兼ねているようです。テレビを見たり音楽を聴いたりしながらやるのだとか。どんな具合なのか、実際に平林先生に実演していただきました。

そしてクローゼットの中も見ちゃいます。止めようとする平林先生の努力も虚しくエガちゃんの暴走は止まりません!クローゼットの中は白と黒のお洋服が整然と吊るされていました。講演も研修も白のスーツで行う為白は108着お持ちだそうです。まさにプロのお部屋ですね。

さらに続けられる豪邸探索!

次に開けた扉には平林先生の秘密が隠されていました。「イヤ~~」とこれまで以上に嫌がる先生を抑えてエガちゃんが強硬撮影したのはなんと、荷物の山です。リビングや寝室がとても片付いていたわけが分かりました。でも先生の人間味を感じますね。

そしてエガちゃんはお風呂まで見せてくれました。大きな湯舟は足を延ばせるサイズ、さすがです。それにしても住人の許可も得ずにここまでお部屋を探索できるのはエガちゃんだけ!先生は少々お怒りでしたが視聴者には興味深いシーンでした。

仲良くクッキング!

盛り上がっていたルームツアーでしたがさらに仲を深めるため、2人で料理する事になりました。2人が作るのは超簡単な【てりうまチキン】です。スタッフの説明を聞いてさっそく作業に取り掛かります。

カンタン酢でお手軽に!

手を洗ってさっそくスタートする平林先生に対し、エガちゃんはよく分かっていなかったのかボーっとしています。ここですかさず先生の注意が入り慌てて手を洗うも、フライパンに鳥もも肉を並べる際にも「皮目を下にして」というスタッフの話を聞いておらず適当に並べて注意されてしまいました。

この後は2人で仲良く作業を進め、中火で火が通るまで転がしたらミツカンの【カンタン酢】だけで味をつけていきます。量は「カン・タン・すぅ~」と言いながらかけるとちょうど良いそう。2人声をあわせて「カン・タン・すぅ~」と回しかけ、とろみが出るまで煮詰めました。

照りが出てきたお皿に取り出しカンタン酢のソースを回しかけたら出来上がりです。この日はレタスとミニトマトもトッピングしてオシャレに仕上げました!一口食べると先生は「美味しい」、そしてエガちゃんは「うましら~」と、2人とも納得のお味のようです。

エガちゃんの相談タイム!

ここから食べながらの相談が始まりました。その質問というのは「女性を食事に誘う時、何を食べたら良いですか? 」です。何かあったのでしょうか? 先生の答えは「食べやすい物」でしたが、実はエガちゃん去年のクリスマスに女性をフランス料理に連れて行ったそう。みんな初耳で尋問が始まりました。

それによると場所は赤坂で食べ方も分からず見よう見まねで味もしなかったそうです。しかも結局フラれてしまったのだとか。でもこれにはわけがありました。ブリーフ団が言うにはエガちゃんは出会った女性にすぐ「エッチしよう」と言ってしまうのだそう。先生からは「それはいかん、最低の男だ」と言われてしまいました。

男性は奥手の方が良いと言われてもいつも全力のエガちゃんには難しいみたいです。女性から言われるまで待てるように頑張りましょう!最後はエガちゃんの等身大抱き枕をプレゼントしようとして拒否され、今回のマナーも「この方にマナーなんてあるわけない!」と0点をつけられ大暴れで終わりました。

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどのようなものがあったのでしょうか? Twitterを調べてみました。

平林先生とのコラボは毎度神回というご意見がありました。筆者も同感ですし、回を重ねるごとに漫才感が強くなっているように思えます。

マナー講習シリーズがエガちゃんねるで一番好きなシリーズという方もいました。笑いたいときはこのシリーズがおススメですね。

漫才のようなコンビ!続きも楽しみ!

このシリーズも今回で4回目ですが回を重ねるごとに先生とエガちゃんの関係性が深まりそれがやり取りのテンポの良さに表れていますね。もう漫才にしか見えませんでした。本当に良いコンビだと思います。何を言われてもめげないエガちゃんと、お笑いも理解できる賢い平林先生、続きもあるようなので楽しみです。

これからもエガちゃんと平林先生を応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA