ロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手が、またも”野球の神様”ベーブ・ルースに並ぶ大記録を達成しました! 現地時間23日、エンゼルスは本拠地ロサンゼルスでピッツバーグ・パイレーツと対戦。大谷選手はこの試合に「2番・DH」で出場し、36号ホームランを記録しました! このホームランを打ったことにより、またも偉業を達成! ベーブ・ルースに並ぶその偉業とは一体どんな記録なのでしょうか? エンゼルス対パイレーツの試合内容と合わせてご紹介します!
メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!
目次
- 1. エンゼルス対パイレーツ
- 2. 初回から激しい攻防!
- 3. 2回に追加点!
- 4. 5回に4点を追加!
- 5. まだまだ止まらないエンゼルス!
- 6. 7回に一挙4点を失うも……。
- 7. この試合で達成した大記録とは?
エンゼルス対パイレーツ
まずは偉業達成の瞬間を見ることができた23日の試合を振り返っていきましょう! この日は本拠地エンゼル・スタジアムでのパイレーツとの3連戦最終日。前日、前々日の2戦は1勝1敗と互角の成績を残しています。両チームともこの試合に勝利し、3連戦を勝ち越して終えたいと臨んだ一戦! 大谷選手は「2番・DH」でスタメン出場します!
初回から激しい攻防!
試合は1回から動きます! 1回表、先行のパイレーツ1番ジョー選手はライトフライに倒れるも、2番レイノルズ選手が3球目を打ってホームラン! パイレーツが先制します! しかしその後はランナーこそ出すものの、得点のチャンスを生かしきれず1-0で1回の表終了。
1回裏、エンゼルスはすぐさま反撃に出ます! 1番レンヒーフォ選手はレフトフライに倒れ1アウトとなりますが、2番大谷選手が粘り7球目を打ってホームラン! これが今季36本目のホームランとなり、チームも同点に追いつきます! その後は3番、4番と三振に倒れ3アウト。同点のまま1回の攻撃を終えます。
2回に追加点!
2回表、パイレーツは得点を奪えぬまま攻撃終了となりますが、2回裏、エンゼルスの攻撃で追加点が生まれます! 先頭打者の5番ムスタカス選手がツーベースヒットを放ちランナー2塁とすると、続く6番タイス選手もヒットを放ちランナー1、3塁。このチャンスの場面で7番エスコバル選手がタイムリーツーベースヒットを放ち追加点! ランナーを2、3塁とします。
更にチャンスは続きますが、8番、9番と三振に倒れ、1番レンヒーフォ選手もファーストゴロで3アウト。2-1で2回を終えます。
5回に4点を追加!
3回、4回と両者得点を奪えずエンゼルス1点リードのまま迎えた5回。またしても追加点を挙げたのはエンゼルスでした! 5回裏、先頭打者の9番ベラスケス選手が5球目を打ってホームラン! 3-1とすると、続く1番レンヒーフォ選手も初球を打ってホームラン! 立て続けに追加点を奪います! 続くバッター2番大谷選手は、フォアボールで出塁。すると3番モニアク選手がセンター方向へヒットを放ちランナーを1、3塁とします。
このチャンスに4番ウォード選手。2球目を打ってタイムリーヒットとし、この回3点目を奪います! ノーアウトランナー1、2塁の場面で5番ムスタカス選手。ライトフライに倒れ1アウトとするも、2塁ランナーが進塁しランナー1、3塁。続くバッター6番タイス選手はセンターへの犠牲フライを放ち、更に追加点! 続く7番エスコバル選手はレフトフライに倒れ3アウトとなりますが、エンゼルスはこの回に一挙4得点を挙げています!
まだまだ止まらないエンゼルス!
5回終了時点で6-1の5点リードとしたエンゼルスですが、6回にも追加点を奪います! 6回裏、先頭打者の8番キャベジ選手に代わって入った代打のレンフロー選手はショートゴロ、9番ベラスケス選手はライトフライに倒れ2アウト。しかし続く1番レンヒーフォ選手がこの日2本目のホームランを打って追加点! 続く2番大谷選手は三振に倒れ3アウトとなりますが、エンゼルスはリードを6点に広げこの回を終了しています。
7回に一挙4点を失うも……。
7-1で迎えた7回、パイレーツは反撃に出ます! 先頭打者がヒットで出塁すると、続く8番ペゲロ選手がタイムリーツーベースヒットを放ちまずは1点! 更に9番ヘッジズ選手が出塁、2番レイノルズ選手がピッチャーライナーでアウトになるも、塁を進めランナー2、3塁。ここでエンゼルスのタイス選手がエラーにより1点を献上。更に4番サンタナ選手がタイムリーツーベースヒットを放ち2点獲得! 7回だけで4点を奪い2点差まで詰め寄ります。
しかし8回、9回と追加点を奪うことができず反撃はここまで。最終スコア7-5でエンゼルスに軍配が上がっています!
この試合で達成した大記録とは?
大谷選手がこの試合で達成した大記録。それは、チーム100試合消化時点で36本塁打以上、11盗塁以上達成という記録です! アメリカのデータ会社「コーディファイ・ベースボール」によると、この記録を達成したのは過去にたったの4人しかおらず、ベーブ・ルース、ケン・グリフィーJr.、サミー・ソーサ、大谷翔平だけとのこと。
更に複数回達成しているのはベーブ・ルースと大谷選手の2人だけだと紹介しています。またも”野球の神様”と肩を並べる形となった大谷選手。まだまだ現役の大谷選手は、この記録での神様越えも夢ではありませんね! 今後も大谷選手の活躍に期待しましょう!
メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!
今週のおすすめゲームは『グリムライト』
童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG「グリムライト」。
「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気のゲームアプリ。
「グリムライト」を無料でダウンロード!- Original:https://www.appbank.net/2023/07/26/sports/2520426.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ
Be the first to comment