【ドラクエウォーク】絶対サボるな!! 集めるべき報酬一覧【あぶない夏の異世界旅行】



あぶない夏の異世界旅行のイベントが8月24日で終了しますね。イベントはもう少しで終わっちゃうのにアクセサリーとかこころとかどこから手をつけていいかまったく全然わかんない!そんなあなたのために今段階で優先して集めるべきものについて紹介しちゃいます。

「ドラゴンクエストウォーク」を無料でダウンロード!


目次

あぶない夏の異世界旅行のイベントで入手可能なもの

あぶない夏の異世界旅行のイベントで入手できるアイテムはこんな感じです。

【ふくびき補助券】
あぶない水着23装備、渚の勇者姫装備

【強敵のこころ】
わかめ王子、クラーゴン

【装備品】
お花のパーカー水着上下、ビーナスのなみだ、マグロバスター

【心珠】
イカいの扉の心珠S

【みんなとスタンプ】
そーれ ぱふ…ぱふ…

【置物】
水竜ギルギッシュ

結構盛りだくさんですがとりあえず最優先はふくびき補助券ですね!

最優先はふくびき補助券ゲット!

釣り図鑑の☆獲得数3個であぶない水着23装備ふくびき補助券50枚、わかめ王子の討伐ポイントを2,000まで集めるとこちらもあぶない水着23装備ふくびき補助券50枚が手に入ります。

またクラーゴンの討伐ポイントを2,000まで集めれば渚の勇者姫装備ふくびき補助券100枚を手に入れることが出来ますよ。

どちらも序盤で手に入れることができるのでまずはこれらだけでもゲットしましょう!

クラーゴンのこころSが超優秀!

クラーゴンのこころがとても優秀なので最低でも1つはSをとっておきたいところですね!

【クラーゴンのこころS】

コスト
126

特殊効果
こころ最大コスト+4
ドラゴン系へのダメージ+13%
エレメント系へのダメージ+8%
【雨】スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ジバリア属性耐性+5%

基本性能
さいだいHP:+66
さいだいMP:+35
ちから:+134
みのまもり:+29
こうげき魔力:+6
かいふく魔力:+6
すばやさ:+95
きようさ:+91

なんといってもドラゴン系へのダメージ+13%とちから:+134が大きいです。これだけでもじゅうぶん強いこころですが、雨のときにはスキルの斬撃・体技ダメージ+7%もつくので雨の日のドラゴン戦でゴッドハンドや魔剣士に装備させればとくに超火力を発揮させることができます。


わかめ王子のこころは余力があればでよい

わかめ王子のこころは緑のこころにしてはかいふく魔力が控えめなので他に緑の優秀なこころがあればじゅうぶん代用可能です。

【わかめ王子のこころS】

コスト
147

特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スキルHP回復効果+5%
【スパスタ】ちから+10

基本性能
さいだいHP:+93
さいだいMP:+72
ちから:+96
みのまもり:+29
こうげき魔力:+28
かいふく魔力:+94
すばやさ:+88
きようさ:+83

高コストのわりにはちょっと微妙ですね。緑のこころに斬撃・体技ダメージアップがついていても現時点ではあまり使いどころがないような。


どちらも一定の討伐ポイントを集めるとイベント限定の装備品が手に入る

わかめ王子討伐累計250,000Pで「ビーナスのなみだ」、クラーゴン討伐累計196,000Pで「マグロバスター」が手に入ります。どちらもイベント限定のアイテムなので討伐ポイントはそこまでは集めたいですね。

ただわかめ王子のこころが性能控えめなことやアクセサリーはこの先交換所で手に入るようになる可能性があることから優先度としてはやはりクラーゴン>わかめ王子だと思います。

強敵挑戦に必要なあぶない水草は

メガモンスター討伐で100個
ほこらクリアで45個
イベントスポットの敵討伐で30個
他のプレイヤーの家を訪問して6個
ツボを割って6個
通常戦闘で6個

入手可能です。ニンジャの五感澄明を使えば効率よく集められそうですね!

またほこらのクリアで入手できる数と通常戦闘で得られる数は難易度や敵の強さで変わらないので難易度の低いほこらやレベルの低い敵をどんどん倒していくとより簡単に集められて時短になると思います。

強敵討伐>釣り図鑑

釣り図鑑の☆を集めると27個で「お花のパーカー水着上」、44個で「お花のパーカー水着 下」、52個でみんなとスタンプ「そーれ ぱふ…ぱふ…」、76個で「水竜ギルギッシュの置物」が手に入ります。

どれもあぶない夏の異世界旅行イベント限定で入手可能なものですがもっていると攻略が有利になるとかではないのでこちらも余力があればといったところでしょうか。

イカいの扉の心珠Sと常設は後回しでOK

「イカいの扉の心珠S」は釣り図鑑の☆獲得数80個で手に入ります。水系へのダメージ+15%はとても大きいですが心珠生成や合成でもまれに生成できるので後回しで問題ないでしょう。

またこのタイミングで錬金百式ドラゴン編や水竜ギルギッシュ討伐も始まっておりどちらも優秀なアクセサリーやこころが入手できますがこれらはどちらも常設なのでこちらもそこまで急ぐ必要はなさそうです。

せめてふくびき補助券とクラーゴンのこころSだけでも!

イカがでしたか?個人的にはふくびき補助券とクラーゴンのこころS以外は優先度としてはトントンかなあと思います。あぶない夏の異世界旅行イベントもすでに終盤戦なので頑張って自分の欲しいアイテムを手に入れましょう!


「ドラゴンクエストウォーク」を無料でダウンロード!

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

今イチオシのゲームは『勝利の女神:NIKKE』

『勝利の女神:NIKKE』が今イチオシのゲーム!

背中で魅せるガンガールが可愛すぎる!触ると美尻がたっぷたっぷ動く♡

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「勝利の女神:NIKKE」を無料でDL!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA