【ポケモンSV】嬉しい新アイテムも!! DLC“碧の仮面”の新要素一覧



連日『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』追加DLC「ゼロの秘宝」の新情報が解禁され、配信が待ち遠しいですね。「ゼロの秘宝」には様々な新要素が追加される予定ですが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。今回はポケモンSV追加DLC「ゼロの秘宝」から、前編「碧の仮面」にて登場するお楽しみ要素について紹介していきます!!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


目次

ポケモンSV「碧の仮面」のお楽しみ要素とは?


ポケモンSV追加DLC前編「碧の仮面」は、2023年9月13(水)より配信予定です。「碧の仮面」はアカデミー行事の林間学校で行く「キタカミの里」が舞台となっています。ここからは、「碧の仮面」で楽しむことができるお楽しみ要素を見ていきましょう!!

キタカミの里を探検してみよう!


まず林間学校では舞台となる「キタカミの里」を探検することになります。この探検の目的は、「キタカミの里」に伝わる歴史の謎を解明することです。林間学校ではアカデミーの外の生徒たちと交流を深め、冒険を進めていきます。新たなキャラクターの登場なども楽しみですね。「キタカミの里」の謎とは一体どのようなものなのでしょうか。ぜひ「碧の仮面」をプレイして確かめてみてください。

ポケモンをカメラに収めよう


追加DLC前編では、サザレというキャラクターに出会います。サザレはあるポケモンの写真を撮りたいと「キタカミの里」を訪れているのですが、主人公もサザレと一緒にそのポケモンを追い求めることになるのです! お目当てのポケモンがいるのは、「とこしえの森」。写真を撮ってミッションを成功させましょう。バトルだけではなくこのようなミッションも楽しめます。

サザレとは?


サザレは、追加DLC前編・後編両方に登場するキャラクターです。クールな印象で常にカメラを持っています。ポケモンレジェンズアルセウスに登場するセキの子孫ではないかという噂も。「キタカミの里」ではどのポケモンを探しているのでしょうか。

関連記事
DLCゼロの秘宝に登場する新キャラクターが話題!レジェンズアルセウス主要キャラの子孫では?2023年8月23日 08:03
DLCゼロの秘宝に登場する新キャラクターが話題!レジェンズアルセウス主要キャラの子孫では?

ストーリー以外のお楽しみ要素も豊富!!


「碧の仮面」では、ストーリーには直接関係ない様々なお楽しみ要素があります。ちょっとした息抜きとして楽しむのもよいかもしれません。また、自分だけではなく友人と一緒にプレイするのも楽しいでしょう。ここでは、実際に遊べるお楽しみ要素について紹介していきます!!

ハイスコアを狙え!「鬼退治フェス」


「キタカミの里」では、その地に昔から伝わる遊び「鬼退治フェス」を楽しむことができます。風船を割ってきのみを集めるゲームです。景品として基礎ポイントを調整できる「もち」・「まっさらもち」等を貰うこともできます。


▲「まっさらもち」は基礎ポイント(努力値)振りをリセットできる、待望のアイテムです。

さらに、この「鬼退治フェス」は、最大4人までのマルチプレイが可能です。友人らと一緒にハイスコアを狙いましょう! ただし、インターネット通信を利用する場合はNintendo Switch Online(有料)の加入が必須ですので、注意してください。

ポケモンと一緒に思い出を残そう!


「キタカミの里」を探検している中で、「ロトりぼう」と呼ばれる道具を手に入れられます。「ロトりぼう」を使うと、それまでよりも広い画角の写真撮影が可能になるのです。広範囲での撮影を楽しみましょう。また、連れ歩きポケモンに対して合図を出すと、ポケモンがその場で待っていてくれます。よりよいポーズでポケモンと撮影できるようにするのも楽しそうですね。

撮影した写真はユニオンサークル内のメンバーと共有することもできます。サークル内の他のメンバーが撮った写真を見るのも、違った楽しみがあるでしょう。ぜひポケモンと一緒に素敵な写真を撮ってみてください。

後編にもお楽しみ要素はたくさん!!


ここまで前編「碧の仮面」について紹介してきましたが、後編「藍の円盤」にも様々なお楽しみ要素が存在します。前編のお楽しみ要素だけでは物足りないという方も、まだまだ楽しみが残っているので安心してください! 

また、後編では前編には登場しなかった様々なキャラクターも。前編・後編を通して楽しめるボリュームのある作品となっています。追加DLCではパルデア地方では登場しなかったポケモンも多数登場するので、そんなポケモンたちと一緒に林間学校を楽しみましょう!! 

まとめ


今回はポケモンSV追加DLC「ゼロの秘宝」前編「碧の仮面」のお楽しみ要素について紹介しました。「碧の仮面」では、ストーリー以外のお楽しみ要素があるのも魅力的ですね。まだ、配信前のため解禁されていない情報も多いですが、現在までに発表されている情報だけでも既にボリュームのある内容となっています。

また「碧の仮面」のお楽しみ要素は、自分1人だけではなくローカル・オンライン通信で多くのポケモンプレイヤーと楽しめる点も魅力です。ぜひ友人らと楽しんでみてはいかがでしょう。ますます盛り上がりを見せる「ゼロの秘宝」。「碧の仮面」・「藍の円盤」どちらの配信も待ちきれないですね!!

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

今イチオシのゲームは『崩壊:スターレイル』

『崩壊:スターレイル』が今イチオシのゲーム!

目が覚めるほど美しいゲームとのことで『隠れた良作』の声殺到!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「崩壊:スターレイル」無料DLはコチラ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA