たった15分! メンタリストDaiGo、心も体も疲れやすい人がすべきことTOP5を明かす! 1位は誰もが忘れてしまいがちなあの習慣



メンタリストDaiGoさんが27日、自身のYouTubeチャンネル「メンタリスト DaiGo」を更新し、心と体が疲れやすい人がすべきことTOP5を紹介しました。肉体的、精神的どちらの疲れにもアプローチしてくれるという方法とは一体どのようなものでしょうか!?

あらゆる疲れを癒してくれる方法とは?

こちらの動画は、DaiGoが心と体が疲れやすい人がすべき、短時間で効果が期待できる5つの方法を紹介したものです。集中力や自己コントロール能力を高めるためにもチェックしていきましょう!

まず第5位は「ベータアラニンを飲む」こと!たった5gで肉体的な疲労回復が期待できるといいます。第4位は「グリーンエクササイズ」!水の流れる公園をたった5分間、散歩するだけでもメンタルの疲労に効果絶大だそうです。さらに効果のある上位の方法とは!?

1位の方法は誰もが忘れてしまいがち!?

つづいて第3位は「クレアチン」を飲むこと。サプリの王様ともいわれ、心身の疲労に幅広く効いてくれるそう。第2位は「ロディオラ」の摂取。漢方として用いられるハーブで、ポジティブな感情を強めてくれる効果があるとか。

そして第1位は「スマホの電源OFFの時間をつくる」こと!「時間に追われている感覚」は最大のストレスといわれ、スマホはそのストレスを与え続けてしまうそう。1日1回は電源OFFを習慣化することが大切だと語りました。

「スマホ電源OFF」に反応する視聴者が続出

動画をみた視聴者からは「スマホOFFにする時間ないなぁ。」「整体の先生にも携帯を離して寝ることすすめられた」「スマホ電源オフやってみます!」と電源OFFに反応したコメントが多く見られました!

DaiGoは「緊急電話に出られなくて困る」人には、便利なスマホロックをおすすめしています。スマホは依存性が高いので、数分間でも離れる習慣を身につけたいものですね。

人生に役立つ情報の宝庫!

今回のテーマ短時間で心身をリフレッシュさせる方法は、何かとストレスの多い現代人にとっては関心度の高いものだったのではないでしょうか? 軽快なトークで分かりやすく、チャレンジしやすい内容でしたね。人生に役立つ情報が満載のチャンネル「メンタリスト DaiGo」に引き続き注目しましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA