アイデンティティ、替え歌の歌詞のDMに苦言! よかったら歌ってくださいのリクエストに「なんでだ⁉︎」



人気お笑いコンビのアイデンティティが31日、自身のYou Tubeチャンネルを更新し、田島(野沢雅子さんマネ)に独自の替え歌を歌ってほしいとリクエストしてくるファンに苦言を呈しました。替え歌のリクエストに対してなにか解決策はあるのでしょうか!

替え歌のリクエストに「なんでも替え歌屋さんじゃねぇ!」

今回の動画は、独自の替え歌をリクエストしてくるファンに対してアイデンティティの田島が苦言をいう内容になっています。実際にドラゴンボールと全く関係のない替え歌をDMするファンが多く困っているようです。

しかしやめて欲しいと明確な強い言葉を使いつつも、なにやら田島はこの状況に乗じて考えがある素振りをみせます。一体、田島は何を企んでいるのでしょうか!

ラジオ内では歌う!? 正式に替え歌募集していた!

実は、ファンオリジナルの替え歌は正式に募集しています。毎月第2土曜日の24〜26時にアイデンティティが担当しているラジオ内で、応募がきた替え歌を歌うコーナーがあるようです。田島はDMでなく、正式な応募フォームをぜひ使ってほしいと告知します。

この動画の目的はラジオの告知なのでは? と勘ぐってしまいそうですが、事実として応募者も少なく当選確率が高いため、自分が作った替え歌が実際に歌われる可能性が高いメリットがあるようです。

全く嫌味のない苦言に「相変わらず表現の仕方が流石やな」

動画の序盤は強い言葉で苦言を呈する形になりましたが、不思議と嫌な気持ちになる視聴者はほとんどいないようです。確かに替え歌のDMは明確に拒否したものの、適切な手順を踏めばファン独自の替え歌を歌ってもらえるのは嬉しいですよね。

また、わざわざ替え歌を作り込んで田島に送るファンが多いことから「ファンに愛されてるなぁ」というコメントも非常に目立ちました。

替え歌拒否は苦言のようで実は気遣いだった!?

動画内で替え歌のDMを明確に拒否した田島ですが、ファンを気遣っての行動だったのでは? との声があります。使われない替え歌に労力を使うよりも、正式な手順を踏んでラジオやYou Tube内で歌ってもらったほうが有意義ですよね。そんなファンに喜んでもらえる方法を模索し続けているアイデンティティにはこれからも期待していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA