粗品、総額500万円超の楽器コレクションを一斉披露! 粗品の音楽的ルーツが明らかに?



霜降り明星の粗品さんが4日、自身のYoutubeチャンネル「粗品のロケ」で楽器コレクションを披露しました。宅録(個人宅規模での簡易的なレコーディング)を行うという今回の企画で紹介された楽器コレクションの総額は500万円以上。高額楽器に囲まれた粗品さんが語る、彼の音楽ルーツとは?

ロケで購入した黄金のエレキギター150万円をはじめ豪華過ぎるラインナップ

今回の動画は粗品さんの音楽作業スペースを宅録仕様にアップデートするという企画の第一弾として、まずは自前の楽器を紹介した動画です。作業部屋にはアコースティックギター・エレキギター・シンセサイザー・ベース…と数々の楽器たちが所狭しと保管されており、一本目に紹介された先日同チャンネル動画で購入されたエレキギターの価格は150万円! その時の動画も視聴済みでしたが、改めて見るとやはり渋い。渋すぎる。

そんな中、一本のギターを抱えながら粗品さんは自身の音楽に関するルーツを話し始めます。

粗品が大事そうに抱える黄金色のギターは、一体誰の影響?

THE BLUE HEARTSやマキシマムザホルモンに影響を受けたと話す粗品さん。たしかに粗品さんがこの話をしているときに抱えていた黄金のレスポール(エレキギターのモデル名)は、マキシマムザホルモンのギタリストであるマキシマムザ亮君さんも使用していました!

このギターはアメトーーク出演の際にも使用したものらしく、楽器一つ一つに思い出が詰まっているのが伝わってきました。

再生数などにこだわった様子のない趣味回に視聴者は歓喜!

趣味に振り切った内容で、粗品さんの思い出話も聞けたこの回にコメント欄は「こういう回どんどん出してほしい」「才気溢れる粗品さんの脳みその一部を覗かせて貰ってる感覚」と喜ぶ声が多く寄せられています!

筆者もこういう回、大好きですね!もし自分と共通する趣味ではなくても、その人を彩る趣味をプレゼンしてくれると魅力的に映りますよね。

肩肘張らず、ありのままの粗品さんが見られるのがこのチャンネルの魅力!

ギャンブルや音楽といった粗品さんを構成する大事な要素すらも、ゆるい雰囲気でありのまま見せてくれるこのチャンネルは見ていて安心感すらありますね!

これからも更新楽しみにしています!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA