【モンスト】ストライク・ロキ・ナナミ、どれがオススメ?真獣神化、最優先はコイツです!!



モンストでは2023年10月7日に「真獣神化」が解禁!
本記事では真獣神化できる3体の中からどのキャラがおすすめなのかご紹介。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ


「真獣神化」おすすめキャラ

本記事では10月7日から「真獣神化」が解禁された「ストライク」「ロキ」「ナナミ」の3体の真獣神化の優先度をS〜Bとランク付けしてご紹介。

※「明確に活躍できる場所がある」という部分にスポットを当てて優先度を決めております

真獣神化:ナナミ(優先度:B)

ナナミ


真獣神化ナナミは【超究極】真・ガラハッドなどに適正を所持。
ナナミといえば、このシリーズ唯一の「飛行/MS」系のアビを持たないキャラでしたが、ついに「飛行」を獲得しました。
新たにどこかをぶっ壊したというよりも、過去に適正を持っていたクエストの適性度が上がった。という印象です。

友情火力がアップし、新友情の「爆絶ブレス」の火力が高め。
超絶ブレスと比較すると、なんと約3倍も火力がアップしています。

ショットスキルは「味方にふれると、1体につき攻撃力が5%アップ」というもので、最大1.15倍も火力がアップします。
ナナミは貫通タイプのうえ超スピード型のため、味方に触れやすくショットスキルを発動させやすいのはGOOD!

アシストスキルは「攻撃力が3000アップ」というもので、実質「同族の絆・加撃(特L)」と同じ効果。
味方の火力を簡単に底上げできるのは優秀ですね。

ナナミは他の2体と比べ、最新の高難易度の適正が少ないため真獣神化する優先度は低めだと思われます。
素材に余裕が出てきたら真獣神化するのがおすすめです。

真獣神化:ストライク(優先度:S)

ストライク


真獣神化ストライクは「天魔4」の適正を新たに獲得。
8ターンから使えるSSでブロックを無効化できるのも高評価!
闇属性耐性超レーザーストップを持っているため耐久力が高いのもナイス。

ショットスキルは「最初にふれた敵に対して攻撃力が1.1倍になる」というもの。実質、紋章の「対◯の心得(無印)」と同じ効果なのが素晴らしい。ここからさらに紋章などの効果が乗るわけですから、火力は非常に高そうですね。

アシストスキルは「マップが進む毎に攻撃力がアップ」というもの。
ボス戦にかけて攻撃力が上がるためクエスト次第では、ワンパンキャラの火力をアップさせて、ワンパンの可能性をあげられそうですね!

登場時点でしっかり高難易度の適正をもらっているので、3体の中では最優先で真獣神化しても良いと思います。
特に天魔4の適正キャラが少ない方は、ストライクを真獣神化させるのがおすすめです!

真獣神化:ロキ(優先度:A)

ロキ


真獣神化ロキは【轟絶】ディクエクスの適正。
超砲撃型のため同じ適正キャラのルシファーと組み合わせることもできます。
爆絶爆発を持っており、友情を誘発できるので相性○

ショットスキルは「最初に壁にふれた際にSSターンを2ターン短縮」というもので、自身のターンだけで「SSターン短縮」を含めると最大5ターンも短縮することができます。
かなり早くSSを溜められるので、クエスト次第ではSSを2回使うこともできそうですね。

アシストスキルは「ゲーム開始時にSSターンを2ターン短縮」。
実質「速必殺の力(1級)」と同じ効果を味方が得られます。
特にワンパンSSや割合SSなどターンが重いキャラと組み合わせたいですね。

3体の中では2番目に優先度が高め。
ディクエクスの適正キャラを持っていない方はロキを優先して真獣神化するのも良さそうです。

ステイというのもアリ

現時点では、真獣神化するための素材集めがかなり大変そうという印象です。
そのためどうしても真獣神化キャラを使わないとムリ。という状況になるまで真獣神化しないというのも1つの手です。

もしかしたら、今後もっと強力な性能の真獣神化キャラも登場するかもしれませんしね。
すぐに使う必要がないならステイもアリだとおもいます。

まとめ

そんなわけ真獣神化解禁キャラ3体の優先度をご紹介しました。
あくまで目安というだけなので、自分が使うキャラを優先して真獣神化してみてくださいね。

サムネ

引けたら大勝利! 轟絶感謝ガチャあたりキャラ!
攻略班が引くガチャはコレです ※要注意※
轟絶感謝マルチガチャで注意すべきこと6選
前回との違いはココ!
絶対に知っておこう!
New!
確定演出が来たら
“とんでもないこと”になった件
攻略班のガチャ結果
サムネ

10周年コラボ・アプデ・獣神化情報などはこちらでチェック!
▼おすすめ情報▼
最も使われたキャラTOP3
3位ルシ・2位アーサー・1位は…
【数字で振り返る!モンスト10周年の軌跡】
ここ1年で登場したキャラで最強キャラ5体決めてみた
New!
攻略班の「追憶の書庫」周回編成を紹介
真獣神化に関する率直な感想。
これってぶっちゃけ…。
真獣神化ってなに?
進化方法・進化素材をゲットする方法まとめ
轟絶感謝マルチガチャで
攻略班が引くガチャはコレ!
全部外したらどうなる?
オーブバックチャレンジで絶対に注意すべきこと!
New!
今しかできない!
モンパスお試し期間にやっておくこと5選!
Amazonで人気の
「Ankerモバイルバッテリー」をチェック

  

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA