【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめの因子はコレだ!!



11月リーグオブヒーローズ(LoH)マイルにおける、おすすめ因子を紹介します。


【PR】占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

因子とは?


まず因子とは初心者プレイヤーは、あまり理解していない方が多いことでしょう。

強いウマ娘を育成していくうえで、スキル取得のためにサポートカードを充実させていくことも大切ですが、因子について理解するもの重要です。

因子には、青因子・赤因子・緑因子・白因子の4種類があります。

因子における、育成はステータスを上げるための要素の1つと理解しておくと早いですね。

育成開始時に継続ウマ娘の因子の強さによって、上がるステータスが変わってきます。

ゲームに慣れるまでは、ステータスを上げるためには必要な要素ということだけは、覚えておきましょう。

そして今回はリーグオブヒーローズにおける、おすすめの因子を紹介していきます。

スキルに注目するだけでなく、因子にも気を使いながら育成していくと大会ごとに合った強いウマ娘を育てることができるでしょう。

育成論とおすすめの因子


それではリーグオブヒーローズにおける、育成論とおすすめの青因子・白因子を解説していきます。

まずは育成方針として、基本的には根性育成がおすすめです。金スキルを考慮して賢さを組んでいくのもよいでしょう。

スピードは1600・パワー・根性・賢さ1200となります。スタミナは先行で700・位置取り調整で720まであれば安心できますね。

育成として難しくなりますが、大逃げとしては1200+金回復+白複数となります。回復部分が、大きなポイントとなるでしょう。

難しい育成な分、それだけ強いウマ娘を誕生させることができますね。

おすすめ青・赤因子


青因子はスピード・スタミナ・パワー・根性・賢さのどれかが書かれています。

青因子はステータスを上げる最も分かりやすい部分となるので、初心者のプレイヤーでも育成しやすいでしょう。

まずは因子の中でも分かりやすい、青因子について意識しながらウマ娘を育成していくとよいです。

おすすめの青因子は、サポートカードの編成によっても変わりますが、まずはパワーの青因子を作っておくのが安定できるでしょう。

大逃げ以外ではスタミナは、今回のリーグオブヒーローズでは必要があまりありません。そのため、他の部分へ因子を分けやすい環境となっています。

続いて赤因子は、適正を上げてくれるものとなっていますね。

適正は育成時にAまでしか上げることができませんが、育成中に2回で上げるとSまで成長してくれます。

赤因子は、マイルと脚質で揃えておくのがベストとなるでしょう。ここをしっかりと育ててSまで上げることができれば、リーグオブヒーローズで活躍するウマ娘を作り上げることができるでしょう。

しっかりとコースの環境を把握することで、上げるステータスが見えてきますね。

必要な因子を確実に把握していきましょう。

おすすめ白因子

白因子とは、ステータスUPとスキルのヒントが貰えるものとなっていますね。

おすすめの白因子として、逃げ・先行についてまずは紹介していきます。

逃げ先行
・右回り

・地固め

・集中力

・心弾んで

・コーナー加速

・マイルコーナー&マイル直線

・脚質コーナー&脚質直線

・尻尾上がり

・遊びおしまい

・スリップストリーム

マイル関連
・積極策

・向こう見ず

・負けん気

・ギアシフト

・しとやかな足取り

・ペースアップ

・スピードイーター(1位~3位)

・想いを背負ってなど

以上のものが活躍してくれるでしょう。スピードイーターは不発となってしまう可能性もありますが、発動すれば効果の高いスキルとなるので採用していくのもよいですね。

逃げ
・先駆け

・ポジションセンス

・危険回避

・アオハル賢さ

・押し切り準備

先行
・真っ向勝負

・ウマ好みなど

サポートカードで取得することのできないスキルに関しては、因子を活用して取得していくのがよいでしょう。

育成方法に合った、それぞれのスキルを全てサポートカードで取得していくのではなく白因子を上手に活用していくのも勝利へと繋がる大切な要素となりますね。

まとめ

上級プレイヤーになれば、因子を意識して大会に合うウマ娘を育てるのも簡単となってくるでしょう。

しかし初心者プレイヤーにとっては、ウマ娘たちも思うようにそろっていないため、因子の育成論は難しく感じてしまいますよね。

まずは因子のなかでも簡単な青因子についてしっかりと理解して、リーグオブヒーローズに適したステータスを上げていくのがよいでしょう。

プレイに慣れてきたり、ウマ娘たちがある程度揃ってきたりすれば赤や白因子についても意識して育成していくとより強力なウマ娘が育ちます。

1着を目指すためにも、常に因子を意識して育成に励んでいってくださいね。

序盤ではどうしてもサポートカードのスキルだけに目が行ってしまいますが、因子にも注目していきましょう。

サポートカードでは補えない部分を、因子で取得していくのも上級プレイヤーになるための秘訣です。

目指す大会の特徴に合わせて因子も、組み立てていきましょうね。



▼ウマ娘最新ガチャ情報▼
新人トレーナー応援★3引換券おすすめ交換先 新人トレーナー応援SSR引換券おすすめ交換先
セレクトピックアップサポートカードガチャ(10月)は引くべき? アニメ3期放送記念『星3/SSR確定ガチャ』は引くべき?


▼チャンミ攻略情報▼
凱旋門賞チャンミ逃げ育成論 凱旋門賞チャンミ差し育成論
凱旋門賞チャンミ先行育成論 凱旋門チャンミは後方脚質が有利?
凱旋門賞チャンミおすすめサポートカード 凱旋門賞チャンミの攻略・おすすめウマ娘とスキル
『ウマ箱3』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』トレーナーズBOXをAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論2023/10/22 06:50
【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論
【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめの因子はコレだ!!2023/10/22 06:40
【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめの因子はコレだ!!
【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)で必須のスキルはコレだ!!2023/10/22 06:20
【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)で必須のスキルはコレだ!!

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

編集部おすすめスマホゲームランキング【PR】


ワールドダイスター
演劇×ガールズ×リズムゲーム!今なら新規登録で20連ガチャ引けるのでオススメです!


グリムライト
童話の世界を守る為に戦っていくファンタジーRPG!繊細で感覚的なフルクオリティのイラストが魅力的です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


勝利の女神:NIKKE
背中で魅せるガンガールRPG!ストーリーも序盤から感動する仕上がりになっているので、ハンカチ必須!


原神
HoYoverseが贈るオープンワールドRPG!「テイワット」という幻想世界を冒険ゲームです。声優陣がとにかく豪華!


Ash Tale-風の大陸-
世界を大冒険するアクションMMORPG!バリエーション豊富なやりこみ要素があるところがポイントです!


メメントモリ
TVCMでよく見かける放置RPGゲーム!イラストやグラフィックが神がかっているところがポイントです!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA