【スタバ新作】誰よりも黒いフラペチーノが作りたいと相談した結果 #Boooooカスタマイズ



スターバックスコーヒーにて10月25日(水)より「Booooo カスタマイズ」が新登場。いつものフラペチーノに追加すれば、どれでも真っ黒に変身できるということで、誰よりも黒いフラペチーノ作ってきました!

ハロウィン「Booooo カスタマイズ」新登場!


10月25日(水)より登場した「Booooo カスタマイズ」は、発売中の『Booooo フラペチーノ』に使用されている黒色のソースを追加できる期間限定のカスタマイズ。

つまり、好きなフラペチーノを黒くできるんです。

公式からおすすめの「抹茶クリーム」「バニラクリーム」「キャラメル」フラペチーノを使ったカスタマイズのが発表されていますが、

私は!!!

誰よりも黒いフラペチーノを作りたい!!!!!!

と、いうことでさっそくスタバに行ってきました。

「Booooo カスタマイズ」やってみた!

いつもはモバイルオーダーを使用しているのですが、誰よりも黒いフラペチーノにしたいと相談すべく、カウンターへ。

ちょうど他にお客さんもいなかったので「誰よりも黒いフラペチーノ作りたいんですけど…」とそのまま伝えてみました(笑)。

ベースとなるフラペチーノは一番濃い色の「ダークモカチップフラペチーノ」をチョイス。

さらに濃い色にしたいので「チョコチップ増量」。

トップのホイップも覆い尽くすほど黒くしたいので「チョコソース追加」。

そして「Booooo カスタマイズ」で、決まり!


そして、完成したのが、こちら!!!


よし、黒い!!

期間限定の「Booooo カスタマイズ」は、トップだけで無く、グラスの周りにもソースをかけてくれるので、真っ黒ソースとダークモカのダークなコントラストが素敵☆


トップには追加したチョコソース(多め)と、「Booooo カスタマイズ」の真っ黒ソース。白いホイップを多い尽くすようにかけられていて、大満足っ。


気になる味は???

飲んでみると・・・

甘っっっっ!!!

ダークな見た目とはうらはらに、目が覚めるほどの甘いフラペチーノが完成しておりました。チョコチップ増量してチョコソースも追加しているので当たり前ですね(笑)。


「Booooo カスタマイズ」の真っ黒ソースもキャラメル味なので、キャラメルとチョコの甘さがミックスされて濃く深い、とってもガツンとした甘さ。でも、ほろ苦さもあって、なかなかおいしいんです。シロップを少なめにしたり、ノンファットミルクに変更してもいいかも♪


疲れも吹き飛ぶ甘さのドリンクなので、甘いのが苦手な人にはオススメできませんが、年末が近づいて何かと忙しくなる季節、好きにカスタマイズする楽しさとワクワクできる味のフラペチーノになるので、自分だけの「Booooo カスタマイズ」を楽しんじゃいましょう!

『ブラック キャラメルソース』
価格:¥54(お持ち帰りの場合)/¥55(店内利用の場合)
※表示価格は税込の総額表示となります
※黒色の成分は「植物炭末色素」を使用しています
■対象商品:すべてのフラペチーノ®商品
■販売期間:2023年10月25日(水)~10月31日(火)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

関連記事

スタバのハロウィンフラペチーノは翌日に注意!? あれが黒くなった報告が多数。





Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA