【MLB】大谷選手が〝とある賞〟にノミネート!! 今度は一体なんだ…!?



本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルスエンゼルスよりFAとなった大谷翔平選手が、とある賞にノミネートされました。2023年オフシーズンも、例年と同じく様々な受賞&ノミネート。既にハンクアーロン賞、シルバースラッガー賞へノミネート。プレイヤーズチョイスアワードでは野手部門での受賞等次々と発表されています。今回新しく発表されたノミネートは自身2度目となるもの。シーズン中から呼び声が高かったあの賞です。内容について説明します。

目次

ノミネートされたのはあの賞。今年もいくぞ!

ノミネートされたのは「ALMVP」アメリカンリーグ・MVP。大谷選手は2021年の受賞以来2度目の受賞を目指します。MVPはモスト・バリュアブル・プレイヤー。最も価値のあった選手としての表彰で、数ある賞の中で最も価値あるものです。

他のノミネート選手は? ライバルも強い。

他にノミネートされた選手はマーカス・セミエン選手とコーリー・シーガー選手。どちらもレンジャーズの選手でワールドシリーズ優勝に貢献しました。大谷選手はポストシーズンへの出場は叶わず、ライバルの2名は優勝したチームを牽引した選手。手ごわい競争相手です。

それぞれの成績。やはりずば抜けている。

それぞれの成績を確認すると
大谷選手は135試合で44HR95打点。投手として10勝5敗167奪三振。
セミエン選手は162試合全てに出場し29HR100打点。
シーガー選手は怪我もあり119試合で33本塁打96打点。

という結果でした。

内容を確認。打者だけでも上回りそう。

打者成績だけでも対等か上回る成績。その上で投手でも10勝5敗と「総合」で考えると文句なし。勝負を避けられたり、後半怪我で出場しなかった事やチーム事情等も考慮に入れていくと、更に受賞は濃厚と考えます。

発表日は11月17日。期待が止められない!

MVPの発表は11月17日を予定。本人2度目の受賞となるか期待が高まります。ライバルの2名がワールドシリーズ優勝という部分をどう評価するかといった点が重要。いくつもの感動する場面を作り出した2人ですので、相手にとって不足なし! といった所です。

投手としての成績は加味されるのか? 過去を確認。

ライバルの2名がワールドシリーズを考慮するならば、大谷選手も投手成績を考慮されて然るべき。2021年は投手成績が評価されたように思います。もちろん今年も含めて評価されるでしょう。11月17日の発表を楽しみに待ちましょう! 




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA