【モス】今年の“黒毛和牛バーガー”はトリュフ風味ソースで贅沢の極み! 【実食レポ】



2023年11月15日(水)から、モスバーガーに「一頭買い 黒毛和牛バーガー」が登場。昨年、人気だった“黒毛和牛バーガー”がパワーアップして新登場です!

先日行われたメディア向け試食会でひと足先にいただいてきました!

一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~


モスバーガーに、“一頭買い”した国産の黒毛和牛の各部位をパティに使用したプレミアムなハンバーガー「一頭買い 黒毛和牛バーガー」が11月15日(水)から登場します。

昨年大好評だったということで今年は買い付け量を大幅に増やしたとのこと。第一弾として11月15日(水)から「一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~」、第二弾は年明け1月5日(金)から「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~」が発売となります。

先日行われたメディア向け試食会でひと足先にいただいてきました!

旨みがギュギュッと詰まった贅沢パティ♪

昨年の「一頭買い 黒毛和牛バーガー 〜特製テリヤキソース〜」もかなりおいしかったので、今年の新作にも期待大!


今回は「シャリアピンソース~トリュフ風味~」ということで、炒めたまねぎと醤油をベースに、香り高いトリュフの風味を効かせたモスオリジナルのシャリアピンソースが使われています。


その下には燻製の香り高いオリジナルベーコン。これがしっかり肉厚で存在感あり!

そしてメインの黒毛和牛パティは四角いのが特徴的。粗めのミンチで作られているので、ゴツゴツしているのが見てとれますね。


バクッと食べてみると・・・うまぁ〜

ギュギュッと肉肉しいパティは噛むほどに旨みが溢れる、しっかりした肉の味。そこにふわっと香るトリュフがとっても上品なんです。トリュフソース系の料理って、かなりガツンとトリュフの主張が激しいものが多い印象なんですが、これはあくまでも引き立て役。

ベーコンの燻製された香りと、パティの肉感、トリュフの香りとかなり贅沢で高級感があるのに、どこか優しい味なのが嬉しい。ごりごりに贅沢な食材なのに、シャリアピンソースとマヨがすっと寄り添ってくれているような、ほっとできる味なんです。


さて、「一頭買い 黒毛和牛バーガー」で、しかも「シャリアピンソース~トリュフ風味~」ということで、気になるのはお値段・・・。

正直、1,000円越えかと思ってたのですが、890円! 黒毛和牛でトリュフ風味なのに1,000円切ってるのはありがたい。セットにすると1,000円超えるとはいえ、この価格ならちょっと贅沢したい日に手を伸ばしやすいのではないでしょうか。


「一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~」は、明日2023年11月15日(水)~ 12月下旬予定の期間限定販売。期間内でも無くなり次第終了となってしまうので、気になる人はお早めに!

「一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース~トリュフ風味~」
価格:860円
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA