【モンスト】パライソのマジで注意しておくべき落とし穴



モンスト(モンスターストライク)の爆絶クエスト「パライソ」へ挑む際の絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介!



落とし穴1:「みんなのクリアモンスター」にいる反射キャラに注意しよう



※画像は記事執筆時のもの

パライソのクエストには「ぷよリン」が出現。反射タイプのキャラを連れていってしまうとぷよリンを倒せず、非常に不利な状況となってしまいます。

「みんなのクリアモンスター」には反射キャラも出ていますが、基本的には貫通タイプで固めることをオススメします。
どうしても連れていく場合は「加速友情でサポート要員」や「貫通化SSでぷよリンを処理する」など、キャラの特性を理解したうえで使うべきと言えるでしょう。

落とし穴2:足の遅いキャラに注意

パライソのクエストは「敵にふれた数が多いほど、手番の味方の攻撃力が上がる」という仕様。できるだけ多くの雑魚にふれてからボスへ攻撃すると効率よくダメージを与えられます。

しかし足が遅いキャラはボスへふれる前に停止してしまう恐れがあることから本クエストと相性が良くありません。手持ちの都合で連れていく場合は、加速系友情を持つキャラと組ませるなどのひと工夫が必要となるでしょう。

落とし穴3:「反撃モード」の仕様を把握しよう


反撃モード中のはやリンへ攻撃を当てると敵の攻撃力ダウンが発動します。しかし、それ以外の敵(ボスおよび中ボス、宝玉)の反撃モードは攻撃力アップが発動してしまうので要注意!
その状態で攻撃受けると一気にピンチになるので危険です。

そこで、ほかの敵→はやリンの順に反撃を発動させて攻撃力ダウンで上書きすると安全です。これを意識すると楽に攻略を進められます。
パライソのクエストで重要な立ち回りなので、ぜひ参考にしてみてください。

パライソの攻略記事はこちら

New!
サムネ

とんでもない爆弾情報がニュースの外で発表
New!
サムネ

全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
New!
サムネ

今週の最強キャラを今すぐチェック!
新キャラ「クリムト」はどうなった…?
New!
サムネ

けいウサ狩りで最大効率の経験値を獲得する方法はコレだ!
けいウサが登場する「キュウト」の攻略情報 けいウサとノマクエどっちの方が効率良い?
おすすめは…。
約1分で周回できちゃう!
経験値が美味すぎる“けいウサ周回”教えます!
サムネ

引けたら勝ち組!プレイバックガチャあたりキャラはコイツ!
※対象キャラに要注意※
プレイバックガチャで注意すべきこと6選!!
▼攻略班が引いた結果▼
最後まで引いたら
とんでもない結果になったんだが…。
サムネ

いにしえの限定キャラたちに特大の接待キター!
  
シーズンズの攻略情報はこちら!
サムネ

運極が集めやすいイベントキター!
花凍ル北ノ極寒譚の情報を今すぐチェックしよう!
▼おすすめ情報▼
攻略班の「追憶の書庫」周回編成を紹介 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
※環境激変※「天魔の孤城」難易度ランキング
【2023年11月版】
運枠最強!全降臨キャラ最強ランキング
【運極おすすめ】
New!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA