この手があったとは! UFOをお好み焼きにする謎レシピがまさかの激うまっ♪



本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

寒くなるこれからの季節。アツアツのお好み焼をハフハフ言いながら食べたくなりませんか?

日清食品の公式サイトに、『日清焼そばU.F.O. 』を使ったお好み焼レシピが掲載されていたのでご紹介します。なるほど、この手があったか!!! 

U.F.O.お好み焼



Amazonで見る

材料(1枚分)
・日清焼そばU.F.O.…1個
・卵…1個
・キャベツ…80g
・小麦粉…大さじ4杯
・水…120ml
・油…少量

卵、キャベツ、小麦粉をプラスするだけのお手軽レシピ。お好み焼に麺が入った“モダン焼き”は定番ですが、焼そばベースでお好み焼を作るという発想はなかった(笑)お好み焼粉いらずなのは嬉しいですね。

調理時間わずか5分

麺、具材を袋に入れて砕きます。手で簡単に崩せますよ。


卵1個、キャベツ80g、小麦粉大さじ4杯、水120mlを砕いた麺、具材と混ぜます。


フライパンに油をひき、生地を流し込みます。蓋をするとふっくら焼けますよ。


片面が焼けたら、いよいよ緊張の瞬間! はたしてうまくひっくり返せるか……。な、なんとかセーフ!


両面焼き、ソースとふりかけをかければできあがり♪


もちもちとパリパリ、両方楽しめて最高♪

卵、水、大さじ4杯の小麦粉だけで、しっかり生地がまとまるんですね。元がインスタント麺だったとは思えない仕上がり(笑)


早速食べてみると、外カリカリ、中ふわふわの本格お好み焼になっていて感動……! ソースを最後に塗っているので、U.F.O.ならではの濃い~味わいはそのまま。別添ふりかけの青のり&紅生姜の風味もきいていて、めちゃくちゃ美味しいです♪


中心部の麺は蒸されていてもっちりとした食感ですが、周りの麺はパリパリの状態がキープされています。湯戻しせずに麺を使うことで、異なる食感が楽しめるんですね! それぞれ良さがあってGOOD♪


具材の豚肉もいい味出してますが、もっと肉肉しくしたい場合は、生地を焼く際に上にのせるとよさそう。さらにかつおぶしやマヨネーズを足せば、ますます本格的になりそうですね。いつもとは違うU.F.O.の楽しみ方、ぜひお試しください!

製造者:日清食品
製品名:日清焼そばU.F.O.
購入価格:204円(税込) 
公式サイト:U.F.O.お好み焼 | 日清食品グループ
Amazonで見る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA