かまいたち濱家、外国人が考えた新しい芸名に悶絶! 気に入った改名案はフィリピンのバケモノの名前⁉︎



かまいたちの2人が21日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新し、外国人が考えた濱家の改名案を一挙紹介しました。濱家が気に入った「フィリピンのバケモノ」という意味を持つ名前は一体どんなものだったのでしょうか!?

濱家を知らない外国人が考えた改名案

こちらの動画は、かまいたちを知らない外国人が濱家の宣材写真のインスピレーションだけで考えた改名候補を紹介したものです。

第3弾となる本企画。これまで『チクナ』(パンジャブ語で髭のない人)、『尻でかチャンスマン』、『桐生真之介』という個性的なものが提案されてきました。今回は外国人が先入観なしで考えた名前が発表されます。濱家が気に入ったフィリピンのバケモノという意味の改名案に注目です!

気に入ったのはバケモノの名前!

『ラピヌ』『ミシ』『ブーリ』など、独創的な名前のオンパレードに苦笑いするしかない濱家。そんな中、フィリピンのスラム街のお兄さんが考えた『ハリマウ』という名前に注目します。

それは目玉が3つで背中から鋭い角が何本も生えた恐ろしい姿のバケモノの名前!「これに似ているからつけた」と言われ爆笑する濱家。インパクトがありすぎるためか最終候補に選ぶほど気に入った様子でした。

「ほんとこのシリーズ好きすぎる」とコメント欄

動画をみた視聴者からは「世界から見た濱家のイメージを知る会で面白かった」「日本全国の方言とかでも募集してみてほしい」「ハリマウはインドネシア語ではトラという意味」との反応が。

ハリマウのイメージ画が『妖怪のかまいたち』に似ているといったコメントも見られました。最終的にどんな名前が採用されるのか…今後の展開も楽しみですね。

着地点のない企画も大人気

今回は改名したい濱家のために外国人が考えた名前を紹介する様子をお届けしました。個人的にはカワウソ顔の濱家に合せた『シゥェイタァー』(中国語でカワウソ)に注目してしまいました。

かまいたちの2人が作り上げる「かまいたちチャンネル」は、ロケや楽屋トーク、食レポなどおもしろ企画が盛り沢山です。今後の配信も要チェックですよ!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA