【モンスト】※絶望不可避※絶級トーナメントで絶対に会いたくないランキングトップ5!!【2023年11月版(本戦)】



本記事はモンストで毎月開催されている「絶級トーナメント」で絶対に会いたくないクエストトップ5をランキングにしてみました。

もし遭遇した際には、1度攻略記事などでクエスト情報をご確認の上チャレンジしてみてくださいね。

サムネ


「絶級トーナメント」絶対に会いたくないランキングトップ5

今回ご紹介するのは、本戦のみ。
全クリアしてる際に追加される5種の轟絶クエストも含まれます。

もくじ

5位:【轟絶・究極】アドゥブタ

アドゥブタのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら

キャノンユニットによるダメージで雑魚やボスを倒すため、ショットの角度が少し違うだけで一切ダメージが与えられない。
さらには、(中)ボス戦からはルーペの反撃モードを発動してからでなければボスへのダメージが通らないのも難しいポイント。
現在では、友情コンボで雑魚を処理したり、ボスにダメージを与えたり。と最適性クラスのキャラではやりたい放題。

代表的な適正キャラ

イゾルデ

アルティメットまどか

※ブロック対応不可、いれても1体程度
※伝染霧があるので複数編成に注意

目次に戻る

4位:【爆絶】ガロン

ガロンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら

ガロンはエレメントパネルが面倒なクエストです。
エリア上にいるキャラの友情で倒す敵もいるので、適当に引っ張るということが許されないのも面倒なところ…

また、ガロンは少し特殊なクエストの構成で
・ボス1はガロンをエリアの殴りで削る(HPが多い)
・ボス2はガロンをエリア上の友情コンボで削る(HPが少ない)
・ボス3がガロンをエリアの殴りで削る(HPが多い)
という攻略方法です。

そのためボス1でゲージを飛ばしてボス2が最終ステージになると、友情コンボだけでボス3の膨大なHPを削らないといけなくなり詰んでしまうので要注意です!

代表的な適正キャラ

張飛

ワルプルギス

目次に戻る

3位:【轟絶】エリミネイター

エリミネイターのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら

マーカー管理がとにかく面倒で、マーカーで倒す敵を処理するのが難しい。
ただし、マーカーでしか倒せない敵を友情コンボで倒すことができたり
SSで大きくゲージ飛ばしワンパンが可能になっているので、ある程度のズルはできるようになっている。

代表的な適正キャラ

佐倉杏子

大千鳥十文字槍

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA