【モンスト】※絶望不可避※絶級トーナメントで絶対に会いたくないランキングトップ5!【2023年12月版(本戦)】



本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンストで毎月開催されている「絶級トーナメント」で絶対に会いたくないクエストトップ5をランキングにしてみました。

もし遭遇した際には、1度攻略記事などでクエスト情報をご確認の上チャレンジしてみてくださいね。


「絶級トーナメント」絶対に会いたくないランキングトップ5

今回ご紹介するのは、本戦のみ。
全クリアしてる際に追加される5種の轟絶クエストも含まれます。

もくじ

5位:【轟絶・究極】カルナ

カルナの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!
詳細はこちら
攻略情報はこちら

ギミックは「ウィンド」と「ワープ」が登場。
「ウィンドビットン」が引き寄せて、そこに大ダメージの爆弾が落とされるので対策できると被ダメを抑えやすくなります。
さらに中ボスやボスが混乱攻撃をしてきます。
混乱状態になった味方は、友情コンボが発動しなくなったり味方に触れるとダメージが発生するので注意。
ハートが出現しないクエストなのでHP管理にも注意しましょう。

代表的な適正キャラ

ルシファー

※ギミック非対応だが友情でゴリ押せる

ビナー

目次に戻る

4位:【轟絶・究極】アドゥブタ

アドゥブタのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!
詳細はこちら
詳細はこちら

キャノンユニットによるダメージで雑魚やボスを倒すため、ショットの角度が少し違うだけで一切ダメージが与えられない。
さらには、(中)ボス戦からはルーペの反撃モードを発動してからでなければボスへのダメージが通らないのも難しいポイント。
現在では、友情コンボで雑魚を処理したり、ボスにダメージを与えたり。と最適性クラスのキャラではやりたい放題。

代表的な適正キャラ

イゾルデ

アルティメットまどか

※ブロック対応不可、いれても1体程度
※伝染霧があるので複数編成に注意

目次に戻る

3位:【轟絶】アンチテーゼ

アンチテーゼの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!
詳細はこちら
詳細はこちら

このクエストの厄介なギミックは「ビジョンベース」。
基本的にはビジョンベースを使って雑魚処理やボス削りなどを行うクエスト。

ボスの防御ダウン後には、友情コンボなどでゴリゴリ削れる強力なキャラも続々と登場しているが……
結局はその防御ダウンさせるのが難しい。

「チャンドラ」「網乾左母二郎」のレベル調整で楽にはできるが、何もかもが面倒な人にとっては、これさえも面倒に感じるだろう。
レベル調整で楽々クリア方法はこちら!

ただし直近では「テセウス」の暴力的な友情火力で、ギミックを無視した立ち回りができるほどに崩壊。
もはや轟絶という難易度がふさわしいのかどうかというレベルまで楽になっているが、逆を言えば「テセウス」を持っていない人は今でもかなり面倒なクエスト。

「グングニルα」を使えば、ボス2から防御ダウン後にワンパンも可能なので、もし持っているならば編成するのもおすすめ。

代表的な適正キャラ

ルシファー

※ギミック非対応だが友情でゴリ押せる

テセウス
※伝染霧があるので複数編成に注意

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA