【モンスト】変若水(おちみず)の適正キャラと攻略方法を解説!【EXクエスト】



本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で一部の超絶クエストクリア時に登場する、EXクエスト「変若水(おちみず)『無窮の美を欲す危殆なる霊薬 変若水』」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラランキングや、攻略手順の解説をしています。

19時より初登場! リアルタイムで更新中です!

変若水【EXクエスト】攻略

モンスト変若水(おちみず)適正キャラランキングと攻略まとめ


変若水【EXクエスト】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 減速壁
★★★ 反射制限
全員「貫通タイプ」を連れていこう
★★★ 運枠不要
(直ドロクエスト)
味方の攻撃力アップ
剣雑魚にふれて攻撃力を上げてから敵を殴ろう
相互蘇生
撃種変換床
属性レーザーバリア
クロスドクロ
属性効果アップ(1.5016倍)
透明化
敵移動
加速床
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
美を求めし霊薬 変若水 魔人

現状確認できているクエストの出現方法

以下のクエストクリア時に一定の確率で出現することが確認されています。

クリア時にEX「変若水」が出現するクエスト一覧

エリクサー【超絶】

変若水【EXクエスト】の攻略ポイント

ダメージウォールと減速壁に対応できる貫通キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。ダメージウォールと減速壁の両方に対応できないと、被ダメが増えたり動きを阻害されてクリアが難しくなります。

また、ぷよリンが登場したり、撃種変換床で反射化してから敵へ攻撃するシーンが多いクエストなので、全員の撃種を「貫通」で揃えて有利に攻略しましょう。

「剣雑魚」にふれつつ、「撃種変換床」で反射化してハマろう

変若水攻略ポイント



本クエストの基本手順は、まず「剣雑魚」にふれて攻撃力をアップしてから、ほかの敵へ攻撃するというもの。そして「撃種変換床」を利用して、反射化しながらステージボスの弱点へハマると一気にダメージを与えられます。

なお「剣雑魚」は一定ターンごとに動き回るのが厄介。落ち着いて角度を読んで一撃を当てましょう。

雑魚は相互蘇生。同時に倒そう

各ステージにはお互いに生き返らせあう雑魚が出現。どの雑魚同士か各ステージの解説に記載するので、同時処理を目指しましょう。

ちなみに、ぷよリンは剣雑魚にふれなくても基本的に一撃で倒せます。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA