【ミキティ】夫のシチュエーションあるあるにスカッと回答! 「弟子は急にデビューできない」の名言現る!



ミキティこと藤本美貴さんが、3月16日に自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」を更新しました。今回は「夫から言われて嫌なこと」に対して、ミキティならどうするかを答えてもらう新しい企画です。いつもズバズバ答えてくれるミキティ。今回はどんな答えが返ってくるのでしょうか?

育児中にあるあるな「夫に言われたら嫌なセリフ」とは?

今回取り上げたセリフは「最近太った?」「そんなに怒らなくてもいいじゃん笑」「俺、疲れてるから」「手伝おっか?」の4つです。

どれも悪気なく言われそうなセリフですが、家事や育児、仕事にいっぱいいっぱいのママさんにとってはカチンと来そうなセリフばかりです。

「弟子は急にデビューできない」の名言に納得!

特に「手伝おっか?」はよく世の中でも議論になっているセリフです。「何で手伝う側なの?」「当事者意識を持て」などママ達から怒りの声が聞こえてきそうです。

ですがミキティは手伝うでも充分ありだと断言。更に「弟子は急にデビューできないの」とミキティは答えます。メイクさんを例に出し、お手伝いから始めて経験を経て1人前になると説明しました。つまり夫を弟子だと思って育ててしまえば良いんです!

目からウロコの助言に感心の声が多数集まる!

「手伝う」の言葉自体にイライラする必要はないんですね。協力してくれる気があるのですから素直に頼ってしまって良いんです。時間はかかるかもしれませんが、子育ては今だけではなく長く続くものですから気長に弟子を育てましょう!

YouTubeのコメントでも「旦那は弟子理論めっちゃいい!」「弟子を育てます」「ミキティーの返す言葉、ものすごく勉強になります」と納得の声が集まっていました。「手伝う」の言葉にイライラしている時間が無駄ですよ!

子供のシチュエーションあるあるにもズバッと回答!

いつも納得いく答えをズバッと言ってくれるミキティ。子育て中のママに大人気なのも理解できますね。

今回は「夫に言われた嫌なセリフ」についてミキティの対応を紹介しましたが、子供バージョンについても同じ動画で紹介されています。思春期のお子さんに悩んでいる人はぜひご覧下さいね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA