【富士葵】欲しくないひみつ道具作ってみた!実際にあると欲しくなるのか?



個人勢VTuberの富士葵さんとキクノジョーさんが、8月21日に新しい動画を公開しました。

今回の動画は、ドラえもんに出てくるひみつ道具のうち、欲しくないランキング6位の道具を作ってみようというもの。欲しくないものを作るところが2人らしいです。  

その道具は、「おいわいガサ」という、開くと紙吹雪とファンファーレが鳴るというものです。一体、どうなるのでしょうか?

自作開始!

今回、作ったは良いものの欲しくないとなったとき用に要らない傘で作ることにした2人。

最初の関門として、どこにファンファーレが出るサウンドドロップをつけるかにぶち当たります。

色々考えた末、傘の支えの1つに滑り止めシールを合わせることで完成しました。あとは紙テープを仕込むだけなので存外簡単です。

「ひみつ道具こんな簡単にできるの!?」と驚く葵さんをよそに完成しちゃいました。果たして出来はどうなのでしょう?

完成品お披露目!

あっさり完成したおいわいガサを試しに使ってみます。

開くと、紙テープがバサッと開いて阪神競馬場G1レースのファンファーレが鳴り響きます。

これに対し2人は思いがけずテンションが爆上がりしていました。ちなみに、ファンファーレの音のチョイスはキクノジョーさんです。

思いがけない発見

思ったより悪くない結果になったおいわいガサですが、音響工学的に理に適っているようです。

サウンドドロップを傘に貼っているときとそうでない時の音響を比較すると、後者の方が明らかに音がよいです。どうも、傘の構造的に音が綺麗に広がるようでした。これは思わぬ発見ですね!

今回の動画について視聴者からは、「音の響きが良くて感動しました。」「幸せになれる傘ですね」など思わぬ良さに感服するコメントが多かったです。

みなさんも、意外と作れそうなひみつ道具の作成にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA