帰京途中の木村拓哉に突撃してロケ決行! 住吉大社の歴史と伝統を紹介する教養番組の結末はいかに!?



木村拓哉さんが10月12日に自身のYouTubeチャンネルを更新しました。大阪でのライブ翌日、東京へ帰ろうとしている木村さんにスタッフが声をかけるところから今回の動画が始まります。実はこの日の動画撮影のことを事前に知らされていなかった木村さん。この後のロケはどうなったのでしょうか。

大阪のライブが無事成功したお礼参りへ行くことに

「犬散歩に出さないといけないから、帰るよ」と渋りながらもスタッフの案内で移動車に乗り込む木村さんでしたが、「大阪のライブが無事成功したお礼参りに行きましょう」と言われると「言われてみればそうだね」と撮影の趣旨を理解した様子。

ロケの準備がされていたことを知ると「会社の人たち(このロケのことを)聞いてたっぽいよね」とスタッフの顔を覗き込み、「これは考えないといけないね」と複雑な表情を浮かべていました。

住吉大社には海の神様が祀られている

住吉大社へ到着し、鳥居の前で一礼する木村さん。目の前に広がる厳かな佇まいに「すごいな」と声が出ます。

権宮司の岡さんから住吉大社の歴史や建物の説明を受けながら境内をめぐり、祀られているのが「海の神様」であることを教えてもらいます。

サーフィンが好きでよく海を訪れる木村さんは「へえ」と嬉しそうな声を上げ、まずは海の底を司るという第一本宮で参拝を行いました。木村さんの所作がとても美しく、見入ってしまいます。

境内をめぐるうちに、木村さんの表情も明るく笑顔に

木村さんはそのほかにも樹齢1000年と言われる御神木の存在に圧倒された様子で、最後には「あれだけ渋ってたのに、来たらやっぱすごい」と笑顔を見せました。

コメントにも「お参りした後の木村くんの表情が明るくなった気がする!」という声や、地元の方と思われる「住吉大社に木村さんが来てたなんて嬉しすぎる!」という声が寄せられていました。

住吉大社の歴史や伝統を学べる、まさに「教養番組」のような動画でした。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA