レトルト、狂った隣人が住む町で新聞配達をするホラーゲーム『Newspaper Day』をプレイ! 隣人が狂いすぎて自身が発狂!?



ゲーム実況者のレトルトさんが、1月19日に自身のYouTubeチャンネルで動画を更新しました。

今回プレイするゲームは、『Newspaper Day』というゲームです。闇が深いといわれているらしい本作。一体どのような闇が待ち受けているのか、さっそく見ていきましょう。

物騒な町で新聞配達

主人公は、新聞配達のアルバイトをしている学生のようです。住む町では、猟奇的な事件が起こっている模様。そんな中新聞配達をしていきます。

町の人たちに新聞配達をしていくレトルトさん。気を付けてと言ってくれる住人もいる中、4軒目で不穏な雰囲気に。ノックをしても、住人が出てこず、どうしようかと振り向いたとたん、後ろに男性が立っていました。どうやら家の住人で、とりあえず新聞を渡します。が、怪しげな雰囲気や、言動にレトルトさん、「こいつが絶対犯人だな」と断言。本当に犯人なのでしょうか。

事件発生!

2日目も新聞配達を終え家に帰ると、突然窓が割れた音がして、事件発生。どこに行けばいいかわからないレトルトさんは、とりあえず怪しかった4軒目の家に行きます。

家の中を探索すると、怪しげな隠し通路を発見。奥に進むと、そこには血まみれのベッドや、血で書かれた魔法陣などがありました。BGMも変わり、明らかに雰囲気が変わります。一旦引き返すレトルトさんでしたが、帰ってきた犯人に捕まってしまい、ゲームオーバーとなってしまいました。

攻略不可能!?

その後も何度か挑戦するレトルトさん。見つかったらベッドの下に隠れるところまで見破ったものの、その後逃げ切ることができないようです。調べたところ、バグか何かで、曲がり角で捕まってしまう仕様になってしまっているようです。何とも不完全燃焼なラストになってしまいました。

レトルトさんのツッコミがさえわたる

ゲーム中のバグや、難がある翻訳が多かった本作。その仕様にツッコミを入れていたレトルトさんに、「独特な翻訳とレトさんのつっこみの相性が良すぎる(笑)」「終盤のレトルトさんが、「屋上へ行こうぜ。久しぶりにきれちまったよ」みたいになってて草。」と視聴者も笑ってしまった模様。

今回は残念ながら最後まで攻略できませんでしたが、今後もレトルトさんの動画を、心待ちにしましょう。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA