「えっ、世界の半分くれるって言ったよね?」魔王の口約束から始まる、放置系RPGの新定番『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』



魔王「世界の半分あげますから・・・命だけは勘弁してください・・・」
そう言っていたのに、あいつバックレやがった・・・!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』は、レトロなドット絵とコミカルなストーリーが魅力の放置系RPGです。
プレイヤーは伝説の勇者となり、かつて「世界の半分をあげる」と言い残して逃げ去った魔王から「世界の半分」を取り立てるため、壮大(?)な旅に出ます。
プレイスタイルはとてもカジュアルで、操作はほぼタップのみ。放置していてもキャラクターたちは自動で戦ってくれるため、忙しい人でも気軽に楽しめるゲームです。
今回は、“読み物としても楽しい”RPG『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』をご紹介します。

ストーリー

物語は、最終決戦を迎えた勇者が、追い詰められた魔王から意外な取引を持ち掛けられたところから始まります。
「世界の半分をあげますから、命だけは勘弁してください!」
あまりにも都合のいい話に戸惑ううちに、魔王は逃亡。

・・・勇者と魔王の決戦から半年

まったく減らない魔物。
増え続ける依頼。
痺れを切らした勇者は再び魔王の元へ向かうのであった!

世界の半分を貰うため、再び魔王に会いに行こう!

「いつになったら約束を果たす気だ!?」

魔王は魔王城の最上階にいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
個性豊かな仲間を集めて魔王城を制覇しろ!

成長の爽快感が抜群のインフレ育成

キャラクターのレベルやステータスが「億単位」にまで成長する、スケール感の大きな育成要素もこのゲームの特徴です。
お金は「億」を簡単に突破し、「兆」や「京」や「垓」といった国家予算をはるかに上回る金額を稼ぐことが出来ます!
数字がどんどん跳ね上がることで、育成の達成感や爽快感がしっかりと味わえます。

放置プレイで手軽に楽しめる

ゲームは基本的に自動進行型の放置系RPGとなっており、プレイヤーが操作しなくてもキャラクターたちが戦闘を進めてくれます。仕事や家事の合間など、忙しい日常の中でも気軽に遊ぶことができるのが大きな魅力です。

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』は、肩の力を抜いて楽しめる放置系RPGです。
取り立てる勇者と逃げ回る魔王の掛け合いがコミカルなストーリー、ぶっとんだインフレ率で育成する爽快感、そしてレトロゲーの懐かしさを感じるグラフィックが融合し、幅広い世代の方が楽しめる作品です。
まったりとゲームを楽しみたい方や、空き時間に少しずつ進めたい方には特におすすめですので、ぜひ『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』をプレイしてみてください!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA