Apple、2025プライドコレクション発売へ。Apple Watchのサポートバンドと文字盤、iPhoneとiPadの壁紙を発表



 Appleは5月5日、LGBTQ+コミュニティをの強さと美しさをたたえる「2025プライドコレクション」を発表しました。

 プライド月間に先立ち、Apple Watch向けの新しいプライドエディションスポーツバンドと対応する文字盤、さらにiPhoneおよびiPadの壁紙を展開します。

個性を尊重するユニークなデザイン

 『プライドエディションスポーツバンド』は5月5日から注文受付を開始し、Apple Store直営店では次週から販売されます。

 価格は6,800円(税込)となっています。

 サイズは40mm、42mm、46mmの3種類で、S/MとM/Lの両方の長さが用意されます。

 Appleによると、このバンドは形や大きさが異なるレインボーのストライプを織り交ぜた模様が特徴で、あざやかな色の個々のストライプを手作業で組み合わせて圧縮成形する製法により、さりげなくも印象的なバリエーションが生まれるとのことです。

 この製法によってまったく同じバンドは2つとなく、LGBTQ+コミュニティのメンバーの個性を反映したデザインに仕上がっていると発表されています。

ダイナミックな文字盤と壁紙も提供

 「プライドハーモニー」と名付けられた新しい文字盤とiPhone・iPad向け壁紙も公開されます。

 これらは近日リリース予定のwatchOS 11.5、iOS 18.5、iPadOS 18.5のソフトウェアアップデートで利用可能になるとのことです。

 文字盤はレインボー各色のストライプが特徴で、ユーザーが時刻を確認するために手首を持ち上げると、ストライプが画面上でダイナミックに変化し、時間を示す大きな数字を形作るとされています。

 また、iPhone・iPadの壁紙ではデバイスを動かしたり、ロックやロック解除をすると色の位置が変わる仕様になっていると発表されました。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA