『荒野行動』×『葬送のフリーレン』コラボ5月31日開始! フリーレン衣装や専用車両が登場



 オンラインゲームの開発・運営を行う「NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltd」は5月31日、同日よりバトルロイヤルゲーム『荒野行動』で人気アニメ『葬送のフリーレン』とのコラボイベントを開始したと発表しました。

 今回のコラボでは、フリーレン、フェルン、シュタルク、ヒンメルといったキャラクターをモチーフとした衣装が登場します。くわえて、フリーレン仕様の銃器「SACR-H:フリーレン」や防御魔法のスキルを持つEV大領主も初登場するとのことです。イベント参加により、最大ガチャ35連とアウラ金枠衣装、二人エモートなどの金枠アイテムを無料で獲得できる機会も提供されます。

キャラクター衣装は全5レベル仕様で実装

 金枠衣装「フリーレン」は全5レベルで構成されており、同社によるとLv.2では髪の毛が縦ロールになったコミカルな表情のランダムエモートが実装されるとしています。Lv.3の入隊エモートでは上空からゆっくりと降りて地面に着地し、Lv.5の待機場スキルでは「花畑を出す魔法」を発動できるとのことです。

 金枠衣装「フェルン」も全5レベル仕様で、Lv.3では衣装が白のインナーに変わり「一般攻撃魔法」を発動します。Lv.5の待機場スキルでは一般攻撃魔法を発動するスキルが解放されると発表されています。

フリーレン仕様の車両スキンと銃器も追加

 初のSP大領主として登場する「大領主:フリーレン」は、球形の「防御魔法」のシールドで包まれた仕様となっています。フリーレンの衣装をイメージした白と金のカラーリングで、ボンネットには小さな金の人形が飾られているとのことです。

 また、「カプセルカー:ミミック」も同時に実装されます。原作に登場するミミックがカプセルカーとしてゲーム内に登場する仕様となっています。

 金枠銃器「SACR-H:フリーレン」は全7レベル仕様で、フリーレンの杖をモチーフとしたデザインです。同社によると、最終レベルのLv.7では銃器が杖に変わり魔法陣が出現する演出がくわわるとしています。撃破された敵は魔力の粒子になって消える特殊エフェクトも実装されるとのことです。

期間限定イベントを複数開催

 コラボ期間中は複数の限定イベントが開催されます。「フリーレンの荒野冒険」では「嵐の半島」でお宝探しが楽しめ、ミミックを倒すと報酬を獲得できます。花畑では勇者ヒンメルの像との記念撮影も可能とされています。

 「ペニンシュラ大脱走×アニメ『葬送のフリーレン』」では、宝箱からフリーレン、ヒンメル、ミミックの「金の守護者」を獲得でき、図鑑を点灯させることでコラボガチャコインを入手できます。

 「20日ログイン」イベントでは毎日ログインすることで「ガチャコイン:葬送のフリーレン」×10とバインド金券×500を累計で獲得可能です。フレンド招待イベントではチームを組むことで各種報酬が得られるとしています。

 コラボ交換ショップでは、デイリーミッションやミミックイベントで獲得したコラボコインを使用して「コラボガチャBOX:葬送のフリーレン」や金枠衣装「アウラ」などのアイテムと交換できます。

 全てのコラボイベントは5月31日から6月21日まで開催される予定です。

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
©NetEase, Inc.All Rights Reserved




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA