『リネージュ2M』大型アップデート「ONE AND ONLY」実装! 新規神話級スキルや新コンテンツ「試練の塔」登場



記事画像1: Lineage IIの「ONE AND ONLY」アップデート告知、2025年8月20日

 エヌ・シー・ジャパン株式会社は8月20日、次世代オープンワールドRPG『リネージュ2M』において、大型アップデート「ONE AND ONLY」を実施したと発表しました。

3武器種の新規神話級スキルを実装

 今回のアップデートでは、「トライアンフ スキル ラインナップ」として3種類の武器種の新規神話級スキルが実装されました。片手剣のスキル「イージス オブ インテンション」は自身と味方の防御性能を上昇させるほか、両手剣のスキル「リフレクト ウェーブ」は味方にスタン効果の反射を付与するとのことです。スタッフでは「ディストーション」として、領域内の敵へ一定確率でホールドを付与し、ホールド状態の敵を村に強制帰還させることができるということです。

新コンテンツ「試練の塔」が登場

 新たなコンテンツとして「試練の塔」が実装されました。同社によると、「試練の塔」は一人用ダンジョンとなっており、合計100階層で構成されているとのことです。5階層ごとに中型のボス モンスターが、10階層ごとに大型のボス モンスターが出現し、シーズンごとに区切られており、ランキングで上位に入ることで報酬を獲得することができるということです。

ワールド別の追加コンテンツ

 「エデン/サイハ」ワールドでは、すべての武器種とその特化スキルを使用することができる神話級クラス「ラウル」が登場したほか、移動中に攻撃可能な遠距離型の武器種である新規武器種「クロスボウ」が実装されました。また、ワールド同士が1つのダンジョンを共有するアリーナ ダンジョン「古代の島」も追加されています。

 「パプリオン/リンドビオル」ワールドでは、エルモア大陸の新たな領地「ゴダード」が登場し、新規ボス モンスター「バロン」「タイール」「ヘカトン」が出現するとのことです。

システム改善と利便性向上

 血盟機能の改善として、血盟寄付に一括寄付システムが追加されたほか、これまで血盟主のみが行えていた血盟基金分配に関して、守護も行えるよう権限が追加されました。また、武器種の熟練度の抽選の自動化や、自動精錬機能の改善なども行われています。

出席報酬イベント「INTERLUDEクーポン」開催中

記事画像5: LINEAGE Mの「INTERLUDEクーポ」イベント告知画像。

 8月20日から9月10日まで、出席回数に応じて各ワールドに対応した「INTERLUDEクーポン」や冒険に役立つアイテムを獲得できる出席報酬イベントが開催されています。オリジン ワールドでは「INTERLUDEマスター クーポン:アガシオン」などを、リザーブ ワールドでは「INTERLUDEクーポン:装備復旧」などを獲得できるということです。

記事画像6: 「リネージュM」の「マスター製作所」イベントで、ミッション達成報酬と専用アイテムによる製作。

 また、8月20日から9月3日まで「マスター製作所」イベントと「帰ってきた黄金の馬車」イベントも同時開催されており、それぞれ豪華アイテムを獲得できる機会となっています。

記事画像7: LineageMの「黄金の馬車」イベント告知。アイテム購入。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA