TVアニメ『野原ひろし 昼メシの流儀』、アニメPV初解禁! Mega Shinnosukeが主題歌担当



記事画像1: アニメ「野原ひろしの昼メシの流儀」のポスター。主人公が街並みを背景に。

 株式会社ディー・エル・イーは8月21日、同社がアニメーション制作を担当するTVアニメ『野原ひろし 昼メシの流儀』のプロモーション映像を公開したと発表しました。

 あわせて、オープニング主題歌をMega Shinnosukeが担当することも明らかになりました。

オルタナティブ・アニメ事業の第1弾作品

 本作品は、DLEの「オルタナティブ・アニメ事業」の第1弾となります。

 オルタナティブ・アニメ事業とは、テレビ放送や配信を目的とした30分のアニメ・シリーズ(1クール、全12話)をメインの領域として、DLEのAdobe Animateによる制作ノウハウを活かし進化させたミドルクォリティのアニメーションを通常の2Dアニメ会社よりも低コスト且つ短期間で制作するというものです。

初公開PVの見どころ

 公開されたPVでは、野原ひろしの声優も務める森川智之による「野原ひろし、35歳、彼ももちろん昼メシを喰う! 」とのナレーションに始まる映像と、それに続くシズル感たっぷりの昼メシの数々、そして頬を赤くしワクワクしながら丼ぶりの蓋を開けるひろしの姿などが披露されています。

 ラストシーンでは本家お馴染みのセリフ「みれば~」で締めくくられています。

Mega Shinnosukeがオープニング主題歌を担当

 オープニング主題歌アーティストは、自身も「クレヨンしんちゃん」シリーズの大ファンであるアーティスト・Mega Shinnosukeに決定しました。オープニング主題歌の「ごはん食べヨ」は本作のために特別に描き下ろした作品となっています。

 Mega Shinnosukeは「まさかの僕しんのすけが主題歌! ありがとうございます! 小さい頃、『クレヨンしんちゃん』だ〜と同級生からいじられてたしんのすけが本当にクレヨンしんちゃんの作品に関わってしまいました」とコメント。「毎日生きてると本当に色々大変なことが誰しもありますよね! バタバタと進む生活の中ほっと一息つけるようなおいしいごはんを食べて やるぞー! ってなって欲しいです! 」と述べています。

作品概要と放送情報

記事画像3: 漫画「野原ひろしの昼メシの流儀」の表紙。カツ丼を食べる男性。

 『野原ひろし 昼メシの流儀』は、「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフとして、しんちゃんの父・野原ひろし(35歳)の昼メシにまつわる出来事を塚原洋一が描いた漫画を原作とするアニメ作品です。2025年10月3日よりBS朝日にて、夜11時からオンエアされます。

 キャスト・スタッフには、野原ひろし役に森川智之、監督に西山司、シリーズ構成に森ハヤシ、キャラクターデザインに山脇光太郎、音楽に多田彰文が参加します。制作はシンエイ動画、アニメーション制作はディー・エル・イーが担当します。

 DLEでは現在、オルタナティブ・アニメの第2弾、第3弾も鋭意制作・準備中とのことです。

©臼井儀人・塚原洋一/「野原ひろし 昼メシの流儀」製作委員会




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA