綾峰欄人がタテ読み漫画デビュー! 新連載『100の魔石の大賢者』8月30日より配信開始



記事画像1: 漫画「100の魔石の大賢者」の告知ビジュアル。主人公と魔石。

 株式会社ソラジマは8月30日、新連載『100の魔石の大賢者』をソラジマTOON・LINEマンガ・めちゃコミック・ebookjapanにて配信を開始すると発表しました。

 本作は期待の新人作家・長月観さんが原作を担当し、人気漫画『GetBackers-奪還屋-』の作画を務めたベテラン漫画家・綾峰欄人さんがネーム・キャラクターデザインを手がけるフルカラー作品です。

生活魔法使いの”魔石無双”譚が開幕

 物語の主人公は、最弱冒険者の少年・トーリです。彼が使えるのは戦闘では役に立たない『生活魔法』だけで、日銭を稼ぎながら家族を支えて暮らしていました。

記事画像2: キャラクターデザインのスケッチ。全身図、パーツ、カラーパレット。

 そんなある日、トーリは不思議な”喋る本”と出会い、通常の魔石の100倍の価値を持つ”本物の魔石”の存在を知ります。雑用係として扱われていた少年が理不尽な運命を覆し、”魔石無双”を繰り広げていく爽快感あふれるファンタジー作品となっています。

 初回は1~14話まで一挙公開されるため、トーリや仲間たちの熱いバトルをまとめて楽しむことができます。

作品のあらすじ

記事画像3: アニメ風の男性キャラクターと「100の魔石の大賢者」というタイトル

 生活魔法しか使えない少年・トーリは、病気の兄を支えるため、冒険者ギルドで下働きをしていました。倒せるのはスライム程度で、得られる魔石もわずかです。

 日銭を稼ぎながら、ギルドメンバーからの理不尽な扱いに耐える毎日を送っていたある日、彼は洞窟で”喋る本”と出会います。「キミは”本物の魔石”を取りたくないか?」その言葉が、トーリの運命を大きく変えていくことになります。

作者コメント

 原作者の長月観さんは「作品に携わってくださったスタッフの皆様に、心より感謝申し上げます。今後、トーリ、ネイル、クレッグ、カハールなど、さまざまなキャラクターが登場予定です。どうか彼らのことを可愛がっていただければ幸いです」とコメントしています。

 ネーム・キャラクターデザイン担当の綾峰欄人さんは「タテ読み漫画が初体験の中で、いろいろな試行錯誤に付き合っていただけている編集さんに感謝しております。主人公トーリは一つの綾峰の分身としてデザインし、一つ一つ成長する姿をネームに起こしています」と述べています。

©長月観・綾峰欄人 / SORAJIMA




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA