「ChargeSPOT」、東日本放送マスコット「ぐりり」デザインのバッテリースタンド設置!



東日本放送本社ロビーに設置された「ぐりり」デザインのChargeSPOTバッテリースタンド

 株式会社INFORICHは9月18日、東日本放送マスコットキャラクター「ぐりり」をデザインしたバッテリースタンドを東日本放送本社ロビーに設置したと発表しました。

 同社が運営するモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」では、宮城県内で高い認知度と好感度を誇る「ぐりり」をバッテリースタンドのデザインに採用することで、サービス認知向上と災害時の充電インフラとしての防災面での設備強化を目指しているとのことです。

誕生25周年の人気キャラクター「ぐりり」を起用

 東日本放送のマスコットキャラクター「ぐりり」は、今年で誕生25周年を迎える宮城県内屈指の人気キャラクターです。今回「ぐりり」をバッテリースタンドのデザインに起用することで、より身近で親しみやすいサービスとして宮城県内での「ChargeSPOT」の認知拡大を図るということです。

 また今後、他エリアでも強い影響力を持つキャラクターのデザインを採用することで、全国でモバイルバッテリーシェアリングへの理解促進を目指しています。

設置詳細と特別仕様のデザイン

 設置されたのは9月18日で、場所は株式会社東日本放送本社1階エントランスです。「ぐりり」デザインの20スロットタイプ1台が設置されています。

 バッテリースタンド上部には、立体的な「ぐりり」の顔としっぽがデザインされた特別仕様となっています。観光客や地元住民など幅広い方々に親しみを持って利用してもらえるデザインであり、シェアリングサービスの利便性と楽しさを伝える仕様ということです。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA