「アーキエイジ ウォー」大型アップデート実施! グローバル統合サーバーがオープン、新職業「殺戮のバトゥハン」も追加



アーキエイジ ウォー」12月大型アップデート、新規太初職業「殺戮のバトゥハン

 株式会社カカオゲームズジャパンは12月17日、PCとモバイルのクロスプラットフォーム対応MMORPG『アーキエイジ ウォー』の大型アップデートを実施しました。

グローバル統合サーバーの新展開

アーキエイジ ウォー」グローバル統合新サーバー「グデロン」「エウィン」オープン

 今回のアップデートの最大の特徴は、初のグローバル統合サーバーがオープンすることです。グローバルと韓国のユーザーが共に利用できる統合サーバー「グデロン」と「エウィン」が新たに開放されます。

 新たにオープンするグデロン/エウィンサーバーは、一般サーバーとは異なる独立した環境として運営され、今後一般サーバーと統合されることもないとのことです。キャラクターの成長負担を軽減するため、サーバー専用ショップも用意されています。

 グデロン/エウィンサーバーでは、「パロスの泉」が利用できず、装備や主要アイテムは狩りやプレイヤー間の取引でのみ獲得できるようになります。このため、アイテムの希少性や取引価値が急激に変動することなく、より安定した経済環境が実現されるということです。

 戦闘面では「黄昏のムーンストーン」が獲得できないため、過度な奇襲攻撃や戦闘中の離脱ができなくなるなど、戦闘スタイルが大きく変わる見込みです。ユーザーの成長度に応じてコンテンツが順次開放されるため、より気軽な成長をサポートしているとのことです。

新職業と新システムの追加

新規太初職業「殺戮のバトゥハン」

 戦神グデロンに続く太初職業として、「殺戮のバトゥハン」が新たに追加されます。かつては平凡な剣士にすぎなかったバトゥハンは、戦神グデロンの祝福を受け、殺戮の化身として生まれ変わったというキャラクター設定になっています。

 「殺戮のバトゥハン」は、漆黒の落雷で敵を拘束して最大15体の対象に「崩壊」と「束縛」状態を与え、動きを制限するとともに持続ダメージを与えることが可能です。圧倒的な戦闘能力で戦場を掌握できる職業として設計されています。

スキルスイッチシステムと「魔剣士」

アーキエイジ ウォー」初のスキルスイッチ職業「魔剣士」の戦闘シーン

 今回のアップデートでは、新規システム「スキルスイッチ」が実装されます。このシステムは、1つの武器を使いながら自由に職業を切り替えて戦闘できるもので、狩りや戦闘時にその職業が苦手とする部分を補うよう、保有しているスキルが新たなスキルへと切り替わります。

 初のスキルスイッチ職業として「魔剣士」が追加されるということです。スキルスイッチにより、「両手剣」がPvPに特化した「魔剣士」へと切り替わります。「魔剣士」は近接攻撃だけでなく、斬撃を飛ばす遠距離攻撃も可能です。修練効果「マナアモック」で敵陣へ突入して強力なダメージを与え、敵の陣形を破壊することもできる職業として設計されています。

装備とコンテンツの拡張

新規グロア装備「宝物」

アーキエイジ ウォー」新規グロア装備「宝物」のイメージ

 原石、妙薬、装飾に続く4番目のグロア装備として、「宝物」が追加されます。「宝物」は既存のグロア装備と同様に製作を通じて獲得でき、「代行者の使命」で位相効果を獲得することで装着スロットが開放されるということです。

 「宝物」を装着するとキャラクターの受けるダメージを軽減する防御的なステータスが獲得できます。等級ごとにPVPもしくはPVEに特化したダメージ減少効果を選択して製作できるため、自分のプレイスタイルに合わせた強化が可能です。

新規古書勢力「アンデルフ共和国」

アーキエイジ ウォー」新規古書勢力「アンデルフ共和国」の古書

 古書システムの新規勢力として「アンデルフ共和国」が追加されます。アンデルフ共和国の古書では、様々なステータスを獲得でき、秘伝の技「アンデルフ共和国の秘術」も習得できるようになります。

 「アンデルフ共和国の秘術」では、攻撃命中時に一定の確率で連携ダメージや武器攻撃力、全回避無視が増加する効果が発動するということです。

その他のアップデート内容

 今回のアップデートでは、複数のシステム改善と最適化も実施されます。ダンジョン「四季の幻影」に出現するモンスターのバランスが調整され、グローバル/韓国の統合ダンジョンに変更されるということです。四季の幻影専用の収集効果アイテムも追加されます。

 五色の楽園に出現するボスモンスター「魅惑のアリア」のバランスも調整され、討伐に成功すると「ハルキニの強化の書選択箱」を獲得できるようになります。

 遠征隊ダンジョン「カレバルの荷車」が新シーズンになり、ボスモンスターの戦利品が新規乗り物「モ~ブーン」に変更されるということです。

アーキエイジ ウォー」遠征隊ダンジョン「カレバルの荷車」の新規乗り物「モ~ブーン」

 「権能の神殿」の最適化も行われ、正規シーズンが開催されます。フィールドに出現する権能の門番や権能の霊物のHPが下方調整されることにくわえ、戦闘エリアの範囲も調整されるため、より戦略性が強化されるとのことです。

 その他にも、「イニステール」の一部エリアにワープ可能地域が追加され、自動分解アイテムとして「侵食された腕章」が追加されるなどの改善も実施されています。

関連リンク




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA