ジョイフル創業50周年! 「いつもと同じを いつまでも。」メッセージ第1弾公開



夜空に浮かぶジョイフル店舗と「いつもと同じを いつまでも。」の50周年メッセージ

 株式会社ジョイフルは1月1日、ファミリーレストラン『ジョイフル』が2026年5月20日に創業50周年を迎えると発表しました。

50周年記念ビジュアル公開

 今回公開されたビジュアルメッセージのテーマは「いつもと同じを いつまでも。」です。

 ビジュアルでは、夜の星空の下に暗闇に光る『ジョイフル』の店舗が描かれており、昔のネオン管ロゴが使われている店舗がモチーフとなっています。50年前から変わらずに同じ場所に存在し、その地域の皆さんを迎え続けているという想いが込められているということです。

50周年記念ロゴのコンセプト

ジョイフル50周年記念ロゴ「Thank Full!! 50th Anniversary」

 50周年を記念して制定された新しいロゴには、複数のコンセプトが盛り込まれています。

 文字のフチがギザギザにデザインされており、『ジョイフル』のメニュー作りにおける手作り感やクラフト感(職人技・手作業)のイメージを表現しているとのことです。また、あたたかい雰囲気を創出しています。

 さらに50の「0」部分には感謝の気持ちを表すハートが使用されており、周年をお祝いするかのように花火が打ち上がったようなイメージを持たせているということです。

ブランドメッセージ

 同社は以下のようなメッセージを発表しました。

 「1976年、楽しいをいっぱい、の想いを名前に込めジョイフルは生まれました。晴れの日も、雨の日も、雪の日も、風の日も。朝も、昼も、夕方も、夜も、深夜も。『おなかがすいた』とせかす小さいお子さんを連れたご家族、出勤前の朝のコーヒーを楽しむ人たち、散歩の途中でひと休みする年配の方々、おしゃべりを楽しむ常連さん、真っ黒に日焼けした部活帰りの高校生、付き合い始めのどこかぎこちない恋人たち、そして、大人になって、自分の子どもや親を連れてきてくれる、あの時の少年少女。ジョイフルでいいよ、ではなくジョイフルがいい。そう言っていただけるように、これからもお客さまを想いながら、満足いただける料理や環境をつくり、私たちの住む地域を街を、笑顔でいっぱいにしていきたい。いつもと同じ場所に、いつもと同じハンバーグ。ジョイフルはおかげさまで創業50周年を迎えます。今後ともどうぞ変わらずに、よろしくお願いいたします。」

 『ジョイフル』は創業以来、「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標に掲げ、「お値打ち商品の提供」「お客様視点にたったサービスの実践」に取り組み続けているということです。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA