教育専門家が認めた家族安全アプリ「iシェアリング」が児童書に掲載決定



児童書『るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!命をまもるスキル』表紙

 iSharing Softは12月24日、位置情報共有アプリ「iシェアリング」がシリーズ累計50万部を突破した人気児童書『るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!命をまもるスキル』に掲載されたと発表しました。

児童書掲載の経緯

 今回の掲載は、出版社である株式会社JTBパブリッシングからのアプローチにより実現しました。同社は、子どもが緊急事態に直面したときに親が位置情報を把握することで、子どもに安心感をもたらし、親も異変をすぐに察知できるという点を評価し、掲載を決定したということです。

関係者のコメント

 株式会社JTBパブリッシング担当者は「子どもが緊急事態に直面したときに、親が位置情報を把握してくれているという安心感は非常に重要です。iシェアリングは、親子双方に安全意識を持たせることができる優れたツールとして、今回の書籍への掲載を決定いたしました」とコメントしています。

 iSharing Soft CEO のYongjae Chuh(チュ・ヨンジェ)氏は「子どもの安全は社会全体で守るべき重要な課題です。『るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!命をまもるスキル』のような教育専門家が監修した書籍に掲載いただけたことを大変光栄に思います。この機会を通じて、より多くのご家族に安心と安全をお届けし、家族の絆を深めるお手伝いができることを願っています」と述べています。

「iシェアリング」の特徴

iシェアリングアプリの機能ポイントと緊急アラート画面

 「iシェアリング」はリアルタイム位置追跡機能と、設定した場所への出発・到着通知機能を搭載しており、親が子どもの行動をいつでも見守ることができます。子どもは見守られているという意識を持つことができ、親は見守ることで安心を得られるサービスです。

 同アプリは全世界累計ダウンロード数が6000万件を超えており、日本国内でも高い評価を集めています。Google PlayおよびApp Storeでは星4.8以上を獲得しており、1日あたりのアクティブユーザー数とサブスクリプション購入率は前年から20%以上増加したということです。

 日本ではZ世代を中心にカップルや友人間での位置情報共有によりアプリの市場が拡大しており、同社は急速な高齢化や子どもへの安全対策として「家族の安全」に重点を置き、子どもや高齢者の見守りが行えるサービスを提供しています。

詳細情報

 児童書掲載に関する詳しい経緯やiシェアリング独自の機能、日本リリースに伴う開発秘話などは、iシェアリング公式サイトで公開されています。

アプリのダウンロード

iシェアリングアプリの概要と位置情報共有UI、ダウンロード方法

 「iシェアリング」は以下のプラットフォームからダウンロードできます。

公式アカウント




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA