【パズドラ】終了目前!! 絶対入手すべき“期間限定キャラ”達をピックアップしてご紹介!




期間限定イベント2種が終了目前

現在パズドラにて開催されている、以下の期間限定イベント2種の終了が目前まで迫ってきています。
イベントダンジョンの周回などももちろん重要なのですが、特に気になるのは交換可能なガチャキャラで、結局交換しておくべきキャラはいるの!?という事ですよね。

と言う事で今回は、そんな交換所にて入手可能なガチャキャラについて注目!
この先役立つであろうキャラだけをピックアップして紹介しますよ♪

お正月イベント


イベント期間:2021/01/01(金)00:00~2021/01/15(金)23:59
交換可能期間:2021/01/01(金)00:00~2021/01/16(土)23:59

物語シリーズコラボ


イベント期間:2021/01/04(月)10:00~2021/01/18(月)09:59
交換可能期間:2021/01/04(月)10:00~2021/01/18(月)23:59


▼交換をオススメできるキャラ達!

オススメ1『初春の狩猟姫・アルテミス』

交換素材

※以下から4体を使用


性能について

まず最初にオススメするのが、お正月アルテミス!
今回のイベントにて新たに究極進化を果たし、超優秀キャラに変貌しました。

そんなお正月アルテミスの何が強みなのかと言いますと……覚醒・スキル・リーダースキル全てですね…!
覚醒では「スキルブースト」を5個まで所持でき、「7コンボ強化」3個で自身も火力役になりつつ、「木属性コンボ強化」によりパーティー全体の火力補助までも可能。
あまりの万能さに驚かされますね。

しかしこれだけに留まらず、スキルには「2ターンの間、属性吸収無効」という単色パーティーで嬉しすぎる効果を持ち、「ドロップ変換」もしたかと思えば「覚醒無効」までも全回復……。

一体何役をこなすの!?

更には「千石撫子」と組み合わせ、リーダーチェンジを利用したパーティーなども作成されるなど……とにかく現在の環境を代表するようなキャラの1体。
交換コストも低く、コスパまで良いと来ているので、最優先で1体は交換しておく事を強くオススメ出来ますよ~!



オススメ2『初雪の大魔女・リーチェ』

交換素材

※以下から5体を使用


性能について

お正月キャラで、アルテミスに続き優秀なのがリーチェ。
もはや性能は解説不要なキャラかと思いますが、「一番の強み」は一言で終わるので一応記載しておきましょう。

スキルチャージ」による「超優秀“吸収無効”スキル」の回転率が強みです!

多色パーティーにおいては、正月リーチェが入るならば編成しない理由は無いほどです。
また超覚醒にキラーなども所持している事から火力役としても優秀。更に更に、「光・水」という属性も意外に貴重なのですよね。

現在は多色の勢いも落ち着いてきていますが、また流行した際には欲しくなるキャラなので、未所持の方は1体だけでもゲットしておく事をオススメしますよ~。



オススメ3『阿良々木暦』

交換素材

※以下から5体を使用


性能について

最後にオススメするキャラは「物語シリーズコラボ」より、唯一交換が可能となっている『阿良々木暦』

現在闇属性パーティーの時代が「ミカゲ」により構築されようとしていますが、こちらの阿良々木君……ミカゲとの相性は抜群なんですよね~!

それどころか阿良々木君の性能は闇属性の中では汎用性が高すぎて、今後どのような闇属性パーティーを組む際にも1体は編成される可能性すらあります。
覚醒では「スキルブースト」を6個まで所持でき、スキルは抜群のサポート力かつ優秀な「ドロップ生成」、リーダースキルまでも最高峰と来ているのですから本当に異常なキャラです。

ミカゲを持っていないからいらない!などとは思わず、是非ゲットしておきましょうね。
お正月アルテミスのようにコスパが良いなどは無いため、その点で最優先とはしませんが……素材を度外視する場合には最優先と言える性能となっています。

▼(左)進化前:(右)究極進化


▼アシスト進化


最後に

以上が現在開催中のイベントで交換をオススメするキャラ達でした。

この他にもお正月ラジョア」の武器などは非常に優秀なので、本当に余裕のある方は交換を行っても良いかとは思います。
ラジョア武器の魅力は、ギミック対策スキルを持ちつつ、「ダメージ激減」「チームHP強化」によってパーティーの耐久力を底上げしてくれる点なので……
現状でこの編成、HPが足りないななどの悩みが発生したことの無いプレイヤーには不向きでしょう。
逆に言えば、そのような悩みが発生したのであれば是非入手しておきましょうね。


また今後「富士見ファンタジアコラボ」なども控えており、そこで交換可能な「リナ=インバース」も非常に優秀。
恐らく新キャラが登場する事も考慮すれば、交換素材を温存するのも手と言えます。優秀なイベントが続いている期間なので、シッカリと考えて立ち回りましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA