【パズドラ日記】最新強化の注目すべきポイント! 絶対確保しておきたい超強力なキャラが多数爆誕!




ガネ窟のあまりの美味しさに手が止まりません。だーすです。
いよいよ4スキップも可能になってしまって……効率が異常ですよね。

前回の振り返り

復刻が確定している富士見コラボについて再確認
現在でも使われている化け物コラボだと分かった

【パズドラ日記】『富士見コラボ』復刻で転生進化を果たすのはコイツ!? 現状でも強力なキャラ達を確認!

そして今週は、1年ぶりに龍契士&龍喚士イベントが復活!

「あれ、新キャラも進化も無いの……?」

と、正直なところ一瞬ガッカリしましたが……既存キャラの強化を見て驚かされました。
ほとんどのキャラが魔改造を受けており、長所が大きく伸びたキャラもいれば、誰コイツレベルに調整を受け魅力的になったキャラもいました!

結果としてはかなりワクワクさせられる内容となっていましたので、今回の日記ではそんな龍契士&龍喚士イベントで実施された内容の中でも、特に注目すべき強化をピックアップして確認していきましょう~♪


▼注目すべき強化内容ピックアップ!

光イデアル

◆リーダースキル

光イデアルのリーダースキルは、なんと「常時ダメージ半減」に!
常時……半減………? もう時代はここまで来たのですね……ベジットが懐かしい。

パズルやHPに一切関係なく耐久が可能となったので、付与効果こそありませんが使いやすいリーダーになりましたね!


◆超覚醒

超覚醒には「7コンボ強化」が追加。
イデアルと言えば「7コンボ強化3個持ち」と言う印象があると思いますが、この度4個持ちにアップグレードされましたね~。
これは無難に強いでしょう!


闇イデアル

◆スキル

こちらは光イデアルも共通なのですが、属性吸収無効の継続ターンが「2」に増加しました。
現在は超根性を持った敵の登場や、単純に硬い敵の存在から1ターンのみの属性吸収無効の価値は下がってきていますよね~。

そんな中での、この強化は最低限今後も使われていくために嬉しい内容となっています♪


◆リーダースキル

強いか弱いかはさておき……「全属性のHPが2.5倍」という部分はパワーワードですよね。
もしこれに加えて「コンボ加算」なども持つリーダーや、流石にあり得ないとは思いますが「ダメージ軽減」まで可能なリーダーが登場したら……。

う~ん……恐ろしい可能性の片鱗を味わったぜ……。


ラジョア

◆スキル

ラジョアのスキルには……というかこれもう別物では……?

流石に1年越しと言う事もあってか、強化内容が大幅というレベルでは無いですね~。
内容としては「消せないドロップ状態回復」を得たうえに、それらの効果が「全回復」に強化! 更に「HP40%回復」なども獲得したため、少々重めのターンに見合ったスキル内容となりました。


水スオウ

◆リーダースキル

スオウのリーダースキルは攻撃倍率が大幅に上昇し、更に「2コンボ追加」までも追加。
「軽減」も「半減」に変化し、一気に「セイナ」を彷彿とさせるような環境トップクラスの性能となりましたね~!

変身キャラ以外では最高峰の内容なので、今後変身対策を行われたダンジョンが登場すればリーダーとしても輝きそうです。


◆覚醒

覚醒には「属性コンボ強化」が追加。環境にはあっていますが……「火・水」と別々の属性が1個ずつ追加されたのは微妙ですね。
しかしどちらの属性とも相性が良いのは使いやすくて良いでしょうか。

一応注目はしましたが……ちょっとムムッとなる部分です。


火スオウ

◆スキル

こちらは水スオウとも共通の内容。
なんとスキル効果に「ダメージ軽減」が追加されたうえ、効果ターンが「4」に増加しました!

これは使いやすい!!

最近は敵のダメージも上昇している事に比例して、軽減スキルの価値が上昇中。
更に「ロック解除」も意外に補う事が出来るキャラが少なく、それらの役割を一挙にこなすことの出来るスオウは今後活躍間違いなしですね~!


◆リーダースキル

火スオウに関しても「ダメージ半減」になったうえ、「固定500万ダメージ」を獲得!
こちらも「水スオウ」「セイナ」と合わせて使用できそうですね~。

ただHP倍率は無いため、耐久力に少々の難はアリです。


木ロシェ

◆リーダースキル

木ロシェのリーダースキルは、まさかの半減を超え「60%軽減」となりましたね!。
更に「3コンボ加算」まで取得!?

「木の2コンボ」「木・闇の同時攻撃」と様々な条件を満たす必要があるとはいえ、これは面白そうなリーダーですよ~!
キャラ自体の人気も高いので意外に使われるかもしれませんね♪


◆超覚醒

更に超覚醒には「スキルブースト+」が追加。
変身環境である現在、仮にロシェをリーダーにするとしても、サブには「撫子」を筆頭に変身キャラが入ってくることでしょう。
そんな際にこの追加は非常に役立ちますね! もちろんロシェ自身をサブとして使用する場合にも有用となっています♪


闇ロシェ

◆スキル

こちらは木ロシェとも共通の内容。
属性吸収無効が3ターン継続となったので、イデアルと同様に現環境で使用しやすい内容となりましたね~!
木・闇属性のキャラではトップクラスに優秀なスキルとなっている為、今後出番は増えていきそうです。


◆覚醒

覚醒には「50%以下強化」が1個追加!
超覚醒込みで「5個」まで所持可能となっている為、これはかなりの超高火力キャラとなりましたね~。

無効貫通を出来ない点はマイナスですが、かなり頼れる1体です!


光ヴァレリア

◆覚醒

出ました、今回の主役です。

覚醒には「バインド耐性+」が追加され、非常に嬉しい強化なのですが、ポイントはここでは無いためサラッと行きましょう。


◆超覚醒

超覚醒には……「スキルブースト」が追加されました。

遂に、スキルブースト8個持ちのキャラの爆誕です……。
これは周回の時代が動く……。

効率を重視する方には「The 人権」なので、必ず交換を駆使してでも複数体確保しておきましょう。
しかし周回に興味の無い方は必要無いキャラですよ~。


進化前オメガ

◆覚醒

オメガはそもそも優秀なエンハンススキルを所持していましたが、覚醒がマルチ向けだったため、中々直入れで使用されることはありませんでした。
しかし今回進化前にも覚醒が追加され、その内容が「属性コンボ強化」や「雲耐性」など優秀な事から非常に使いやすくなりましたね!


◆超覚醒

更に限界突破&超覚醒も追加されており、「木属性コンボ強化」を3個まで保有する事も出来るうえ、「10コンボ強化」を付ける事で火力役としても活躍可能となりました!

木属性で高倍率のエンハンスが必要な場合には役立っていきそうですね~。


チュアン

◆覚醒

チュアンの覚醒には「スキルブースト+」が追加!
もとより周回で活躍していたキャラだけに、スキルブースト0からの脱却は非常に革命です。今後「極練」などの編成が変化する一つの要因となりそうですね!


火レーヴェン

◆覚醒

火レーヴェンの覚醒には「HP50%以下強化」が追加。
これによりロシェ同様、最大5個まで「HP50%以下強化」を所持可能となったので、攻略・周回共に頼れる火力役となりそうですね!


◆スキル

サムネは闇レーヴェンですが、闇側に他の注目点が無かったのでまとめてしまいます♪
レーヴェンのスキルはターン数が一気に「12ターン」まで減少し、これまた攻略・周回共に使いやすくなりましたね~!

ただしスキルレベル最大まで必要なスキル上げ数も上昇しているので注意です。



ピックアップは以上

今回の注目すべき強化ポイントは以上!

非常に強化の内容が多く、驚かされましたね~。
進化前の姿にも覚醒などが追加された影響でしょうが、それにしても1体1体が非常に強力になっており、使っていて楽しそうなキャラも存在しています!

既に所持しているキャラがいる方は是非育成し、未所持のキャラに狙いのキャラがいる方は是非交換なども検討して使ってみましょうね!
では今回の日記はここまで。

また来週~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが狂気的に大好き。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.