【モンスト】ニュートンは火属性最強の友情キャラ? マナなど実際に比べて見た正直な感想



本記事では、モンストで現在開催中の「絶対解明! サイエンス☆プリンセス」で登場した「ニュートン」が火属性最強の友情キャラとなるのか実際に火属性の友情キャラと比べてみました。

「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

サムネ


ニュートンの友情火力に注目!

「絶対解明! サイエンス☆プリンセス」で登場した「ニュートン」ですが、注目ポイントは1撃の威力が高い友情コンボ

モンストニュートンステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストニュートン副友情コンボ


友情コンボ 威力(Lv 極) 威力(Lv 120)
超強乱気弾 287,000 301,350
超強クロスウェーブ 315,000 330,750

※友撃の実なしの表記

全友情の中でもトップクラスに高いダメージです。

ニュートンは火属性最強の友情キャラとなるのか?

ここまで友情火力が高いとなると、
「じゃあ火属性の中ではどのくらい友情火力が高いの?」
「砲台としていれるならニュートンが1番なの?」
と思ってしまうのがユーザー心理だと思います。

そんなわけで、本日は火属性の中でも友情火力が高い「マナ」「ノンノ」の2体と実際に比べて正直な感想をお伝えできればと思います。

【超絶】クシナダにいってみた

モンストクシナダ攻略


クシナダのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶】

実際に行ったクエストは【超絶】クシナダ。
※編成している「ニュートン」「ノンノ」「マナ」はレベル120で、熱き友撃の力をつけております。

友情火力が凄まじく高い!

1


まず手始めに「ニュートン」のみに触れて、雑魚に対して友情を出してみましたが、
友情の火力が凄まじく高い。

「超強クロスウェーブ」約40万ダメージ。「超強乱気弾」に関しては有利属性なのもあり、1発約50万ダメージを叩き出すことが可能です。

しかしどちらの友情も当てにくく、「超強乱気弾」に関してはランダムなので、火力にはムラがあります。
いくら威力が高くとも当たらなければ、威力0と変わりません。

ノンノは?(友情面 雑魚編)

 マナ


対するノンノはと言えば、友情の当たり方にもよりますが、約20万〜40万弱を雑魚に与えることが可能。

「全敵超メテオ」で確実に敵全体へ安定したダメージを与えられる点や、
「ツインワンウェイレーザー EL」は敵を貫通するのも評価のポイントです。

マナは?(友情面 雑魚編)

ノンノ


対するマナは、ほぼ全ての範囲を攻撃可能な「インボリュートスフィア」が強力。
約30万ほどのダメージを与えられます。

雑魚に対する友情火力

順位 キャラ 理由
1位 マナ ・安定した高い火力が保証されている
・友情範囲が広い
2位 ノンノ ・安定した火力が保証されている
・レザバリがあると本領発揮できない
2位 ニュートン ・不安定だが凄まじい火力

「マナ」は言わずもがな強い。安定したダメージを出せるのは強みですね。

「ノンノ」と「ニュートン」は、どちらも2位としておりますが、条件次第でどちらかが秀でる場面があると思います。

威力だけで見ると「ニュートン」の1強ですが、雑魚処理にここまでの火力が必要なのか? と考えると微妙なところ。

普段だと他にも編成しているキャラがいる上に、殴りダメージも加算されますし、
これまで「マナ」や「ノンノ」を使っていて、「もう少し友情火力があったらなぁ」と思った場面は個人的には少ないです。

あくまで個人的にですが、「雑魚に対する友情火力」はこのような評価になりました。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.