【本日発売】ポークパストラミ×3種のチーズ×ほうれん草が超たっぷり!! すき家の新作「マンハッタンデラックスカレー」食べてみた!



2021年2月3日(水)より、すき家にて「マンハッタンデラックスカレー」の販売がスタート! ポークパストラミ・とろ~り3種のチーズ・ほうれん草のトッピングが豪快に乗ったボリューム満点のカレー、一体どんな味がするのでしょうか? 早速すき家に行って食べてきました♪

すき家の新作「マンハッタンデラックスカレー」食べてみた!


こちらが、すき家の新作「マンハッタンデラックスカレー」です。今回は並盛を注文してみたのですが、、、並盛なのに器の直径・深さともに超デカくてビックリ!!

この迫力を写真で伝えるのはなかなか難しいのですが、本来大きめなはずのカレースプーンがかなり小さく見えることで少しは伝わるのではないでしょうか。

そして、表面がほぼトッピングで埋め尽くされている点も気になりますよね。「マンハッタンデラックスカレー」最大の売りであるトッピングについて、詳しくチェックしていきましょう。


トッピングのボリューム感がスゴすぎる!!

「マンハッタンデラックスカレー」で注目すべきは、やはりこの超ボリュームのトッピング。

中でも特に注目なのは、このポークパストラミの大きさと量。1枚1枚がとても大きく、なんと約8枚も入っていました。肉だけでもかなり食べ応えがありそうです。


すき家名物「とろ~り3種のチーズ」も、ご飯とルーをまたいでたっぷり乗っています。カレーの熱で絶妙にとろけ出しているチーズがたまらなく美味しそう。このこってりしたチーズとカレーの相性、最高なんですよね〜〜!


ほうれん草も例に漏れずたっぷり入っていました。表面に見えている部分は他トッピングと比べると少なそうに見えますが、ギュッと塊のようになって入っているため、ほぐすとめちゃくちゃ量が増えます。ほうれん草カレー派の筆者、大歓喜!

あと、少しだけ福神漬けも添えられているのも嬉しいポイント。箸休めにちょうど良い量です。


ポークパストラミ×チーズ×ほうれん草の組み合わせ、味のバランスがかなり良い!

カレー自体の味は、これと言った特徴はなく、ごく普通。甘口寄りの中辛くらいの、万人ウケしそうな辛さです。トッピングの味を損ねない、シンプルな味わいに仕上がっていまです。


トッピングのメイン、ポークパストラミは、単体で食べるとサラミのような味がします。塩味とこしょうがしっかり効いていて、おつまみっぽい。カレーともチーズともよく絡み、ご飯がドンドン進みます。

ほうれん草も一緒に食べれば、優しい甘みとシャキッとした歯応えがとても良いアクセントになります。こってりした味わいの中に爽やかさをプラスしてくれる、嬉しい存在です。

「ポークパストラミ×チーズ×ほうれん草」の組み合わせ、絶妙にバランスが良い! それぞれの素材がお互いの美味しさを引き立てあっていて美味しいです。

トッピングが豊富なので、「ポークパストラミ×チーズ×ほうれん草」という組み合わせはもちろん、「ポークパストラミ×チーズ」「ほうれん草×チーズ」など、自由に組み合わせてさまざまな味わいが楽しめるのも最高でした♪


すき家の新作「マンハッタンデラックスカレー」、1品しか頼んでないのに、複数のメニューを頼んだかのような満足感が得られる、ボリューム満点のメニューでした。期間限定販売(終了時期は未定)となっているので、気になる人は早めに食べに行きましょう♪

お店:すき家
商品名:マンハッタンデラックスカレー(並盛)
価格:890円(税込)
公式サイト:マンハッタンデラックスカレー(店内) | すき家

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【超おトク】2〜3人前の豪華オードブルが999円!? ガストのテイクアウトが激アツすぎる!!
総選挙第1位の超人気メニューが限定復刻!! 松屋「シュクメルリ鍋定食」実食レポ




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA