【モンスト】「クシナダ?」は今月くる!? 2020年2月のイベント振り返ってみた



みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では去年の2月にモンスト内で実施されていたイベントなどをいくつか振り返ります!
今年も去年に行われたイベントは実施されるのでしょうか。


獣神化・獣神化改したキャラは!?

2020年2月に獣神化が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化キャラクター
2月9日
モンパの「モンストニュース」にて発表

ミロク
2月12日

エメラルド
2月20日

カラミティ・ジェーン
2月28日

フリーズ

2020年2月に獣神化改が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化改キャラクター
2月9日
モンパの「モンストニュース」にて発表

ワールド

以上が獣神化、獣神化改の発表されたキャラクターたちです。
なんといっても限定キャラ「ミロク」の獣神化がモンパで発表されたのが印象的でしたよね。
今年のモンパでは「アザゼル」と「カーリー」の獣神化・獣神化改が発表されました。

また他キャラ3体を見るとキラーの印象が強いのキャラが獣神化していますね。
今年もキラー持ちキャラの獣神化が実施されるのか…!?
楽しみですね。
他獣神化キャラたちの発表された日はこちらにまとまっています!

限定キャラの登場は?

2020年2月の限定キャラの登場はございませんでした。

実装された高難度クエストは?

実装日 難易度 クエスト
2月6日 超絶?

イザナミ?
2月7日 超絶・廻

呂布廻
2月18日 超究極

鱗滝左近次
2月21日 爆絶

エリュシオン
2月28日 超絶

イェソド

印象的なのは「イザナミ?」です。
かなり難易度の高くたくさんのストライカーを苦しめましたよね。
今年も「超絶?シリーズ」が新たに登場するしたらとなると次は「クシナダ」でしょうか。

また、「鬼滅の刃」コラボの「鱗滝左近次」の超究極クエストも実装されていましたね。

鬼滅の刃コラボ実施!!

モンスト×鬼滅の刃コラボ決定!


TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボが実施されましたね。
このタイミングで新しく始めた方や復帰された方も多いのではないでしょうか。
作中のキャラクターたちの実装や「柱」になるための難関ミッションなどどれもワクワクするものでした!
映画もかなり好評なようなのでまた「鬼滅の刃」コラボが実施されるのを期待しちゃいますね。

今年は「ワールドトリガー」コラボが開催中です!
モンパで発表され2月にコラボ実施みたいな流れができそうですね笑

ドラえもんコラボの発表

3/6(金)ドラえもん×モンストコラボ開始


去年は月末のモンストニュースで「映画ドラえもんのび太の新恐竜」とのコラボが発表されました。
ドラえもんは毎年この時期にコラボが実施されているので今年も発表されそうですよね。
ドラえもんコラボは、ガチャではなくクエストなどで誰でも入手できるキャラがたくさん実装されます。
例年通りなら過去のキャラクターも復刻する可能性もあります。
今年もコラボが実施されるなら楽しみですね!

2020年2月のモンストニュースはこちら

日時 タイトル
2/28(金)16:00 「ドラえもんコラボ」開催決定! さらにフリーズが獣神化!
2/20(木)16:00 獣神化はカラミティ・ジェーン! さらに新超絶イェソドが降臨するぞ!
2/12(水)16:30 「鬼滅の刃コラボ」情報が解禁! エメラルド獣神化、新爆絶や新メダルキャラ追加など!!
2/9(日)19:30 鬼滅の刃コラボ決定! ワールド獣神化改にミロク獣神化も! MONSTER STRIKE de PARTY(モンパ)特別生配信!

まとめ


というわけで2020年2月のモンストを振り返ってみました!
2月は「鬼滅の刃」コラボや「ドラえもん」コラボなどコラボが盛りだくさんでしたね!
今年は「ワールドトリガー」コラボが実施中なので「ドラえもん」コラボが実施されるかどうかですね。
あと個人的には「イザナミ?」から1年ということで「クシナダ?」が来て欲しいなぁって思ってます。
「イザナミ?」の時は全く相手にならなかったのですが、あれから高火力キャラも増えて高難度クエストにも挑めるようになったので腕試ししてみたいです!
他にも思いも寄らない発表もあったりするかも!?
今月も色々楽しみですね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

ワールドトリガーコラボ開催中!!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA