【セブン】新商品!! 中本『蒙古トマタン』食べてみた! スッキリした辛さに旨味たっぷりカップ麺♪



2月22日(月)よりセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等セブン&アイグループの約21,500店舗(2021年1月末現在)にて、『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』。さっそく食べてみました♪

『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』発売!


『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本』シリーズは、定番の「辛旨味噌」をはじめ、いろんなフラーバーが登場する人気カップ麺。

「蒙古タンメン中本」の店舗でもトマトを使用した限定メニューが人気だったり、定番の「辛旨味噌」にトマトを入れたアレンジメニューが話題になったことから、初の『トマトフレーバーベース』のカップ麺が誕生。そんなトマトベースの『蒙古トマタン』をさっそく食べてみました。

『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』食べてみた!

では、作っていきましょう!


蓋をあけると、角切りのトマトらしきものが見えますね。

この時点での香りはいたって普通のカップ麺といったところ。


辛旨オイルを温めつつ、5分待ちます。


ふっくらとできあがりました。うーん、いい匂い♪


辛旨オイルを入れる前に、スープをひとくち。

スッキリした辛さのスープです。トマトの酸味が全体をまとめているので爽やかな味♪


そして、もちろん入れますよ。


真っ赤なオイルをドバッと!


よく混ぜてスープをひとくち。

ん!!!全然違う!オイルが加わって辛さがアップしたのはもちろんなんですけど、コクがプラスされて味に深みが生まれています。


麺はカップ麺王道の麺という感じなんですけど、このちょっとチープな感じのする麺がコクと辛さの強いスープをこれでもかと吸ってくるので、めちゃめちゃ味染みてて良い!

辛さとしてはスッキリ系で、咳こむとか全然なく食べやすいです。普通に辛いですけど激辛ってほどでもないので、安心してチャレンジできると思います。ただ、激辛好きさんにはちょっと物足りないかも? (イメージとしてはノーマルの辛ラーメンくらいって言うと分かりやすいでしょうか)


超オススメの食べ方発見!

ふと、冷蔵庫を見ると賞味期限ギリの生卵を発見した筆者はひらめきました。

つけ卵したらうまいのでは?


めっちゃうまーーーーー!!!

辛さがマイルドになってトマトの香りが引き立っています。これはクセになるので、ぜひ、試してみてください♪

定番の締めも!

そして、食べ終わったら後お腹に余裕があれば・・・米ぶっこみましょ!

トマトの風味と辛さのあるスープを吸ったご飯のおいしさは唯一無二。スープを最後の一滴まで残さず完食いたしました!


新商品『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』はスッキリ系の旨味たっぷりカップ麺でした。限定フレーバーなので気に入ったらストックするのがオススメ!と、いうことでちょっと今からセブン行ってきますわ♪

商品名:セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 蒙古トマタン
価格:200円+税
発売日:2月22日(月)より順次
発売店舗:全国のセブン&アイグループ各店(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル等)約21,500店(2021年1月末現在)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA