【パズドラ】9周年の集大成を飾るダンジョンが登場! 機構城の絶対者 みんなの反応!





数々のプレイヤーを苦しめてきた「修羅の幻界【ノーコン】 」に、最終フロア「機構城の絶対者【全属性必須】」が登場。
この記事では、新フロアに挑む皆さんの反応と共に、どのようなダンジョンなのか調査していきますよ!


「機構城の絶対者【全属性必須】」

【パズドラ】『称号』が手に入るチャレンジも開催! 新フロア『機構城の絶対者』登場!



遂に「修羅の幻界【ノーコン】 」に最終フロアが登場!
「魔門の守護者」「魔廊の支配者」と、昨年パズドラプレイヤーを苦しめてきた最高難易度ダンジョンに追加されたラストダンジョンというだけあって、難易度も今までのダンジョンを越えてくるもののはず。
果たして、プレイヤーの皆さんはどのように攻略しているのでしょうか?

※階層には『九チャレンジ』から推測したものも含まれます。

1F

最初の壁、1F。この時点でまず封印耐性100%でなければ厳しいうえ、20ターンバインドが非常に厄介!
変身前のキャラも含めサブ全員にバインド耐性を付ける、もしくは1Fから使えるバインド全回復スキルを用意して対策しましょう。「ウスイ」など、全回復ではないキャラでは厳しいので注意!

また、毒目覚めによる毒もかなり多く降ってくる印象。目覚め耐性はほぼ必須級と言えます。

さらに闇のカーバンクルは、1体なった瞬間待ち時間なく発狂を飛ばしてくるとのこと。
最優先で撃破、それが無理なら少なくとも最後の1体にだけはならないよう細心の注意を払った方が良さそうです。最後の1体にさえならなければ他のカーバンクルは発狂しないため、編成によってはあえて他のカーバンクルの根性を発動させるのもアリですね!

2F

2Fはゴーレムですね。先制で回復力減少指減少を飛ばしてくるので対策は必須!
また、2ターン行動である真ん中のゴーレムはダメージが大きい模様。超根性持ちのため、最速で倒し切るのが良さそうです。

4F

4Fでは魔剣士が出てきます。76盤面に拡大され覚醒無効にルーレット、爆弾とギミックマシマシですね……また、元から76盤面なら左端1列に操作不可が飛んでくる様子。覚醒無効なので、甘んじて受ける他ありません。
特にきついのはルーレット。10マスも生成されるとなると何らかの対策は欲しいところですね。この生成位置なら、潜在覚醒による回復はしやすいかも?

一応、光の代わりに闇の魔剣士が現れればルーレットは食らわずに済むようですが、対策するに越したことが無いでしょう。

6F

もっとも死亡報告が多かったと言っても過言ではない6F。ダメージ吸収と超根性をもった、アメジストカーバンクルに、万全な吸収無効を用意していなかった方が軒並み倒されたようです。
2ターン以上継続するダメージ吸収無効は必須ですね……
また、一番右のアワりんも防御力が非常に高く、セイナで挑んだ方は苦戦したようです。

7F

全員動くキャラとは聞いていましたが、まさかのガチャドラまで登場!?
どうやらリダチェンを飛ばしてくるようですね。それに加えて50万以上のダメージが飛んでくるのは、確かに厳しい……
自分でリーダーチェンジを行わない編成なら、リダチェン耐性は確実に用意しておきたいところ。またHPを見る限りどうやら超根性持ちなので、削るタイミングで軽減を使うのも一つの手かもしれません!

8F

動くモンスター……超転生モンスターもダンジョンに現れるんですね。回復力減少ならまだしも、さすがに0にされてしまっては回復力の上書きも必須と言わざるを得ません。限られた中でかなりのギミックを対策した編成が求められますね。
また、パールは回復花火を飛ばしてくるとの情報も。「セイナ」「リュウメイ」などの回復を含む生成は、何かしらの対策が必須ですね!

11F

超転生が登場するなら、まあ極醒フェス限も登場しますよね!(もはや悟り)
遂にはHP固定まで行われる様子。高いHP倍率に頼って軽減率の低いリーダーを選ぶと、ここでかなりの苦戦を強いられそうです。

他にもまさかのモンスターが……?

動く進化を果たしたお馴染みのダンジョンモンスターから始まり、超転生・極醒モンスター、更にはガチャドラまで登場するこのダンジョン。
さらには「ゴルケイオス」や「リュウウンサイ」の出現報告まで上がっており、本格的に今までのパズドラの集大成となっています。
決して難易度は低くない……むしろ過去最高ですが、その分非常やりごたえは抜群。まずは3/10までにチャレンジをクリアし、称号の入手を目指しましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA