【モンスト】今月さらにコラボ発表がある!? 2020年3月のイベントを振り返ってみた。



みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では去年の3月にモンスト内で実施されていたイベントなどをいくつか振り返ります!
今年も去年に行われたイベントは実施されるのでしょうか。


獣神化・獣神化改したキャラは!?

2020年3月に獣神化が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化キャラクター
3月5日

ルビー
3月12日

ティターニア
3月18日
動画にて発表

ビリー・ザ・キッド
3月26日

トール

2020年3月に獣神化改が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化改キャラクター
3月5日

ラー

以上が獣神化、獣神化改の発表されたキャラクターたちです。
当時は「ルビー」の獣神化がかなり反響がありましたね。
超砲撃型にし、SSの反撃モードを使うとダンクツインレーザーが近くの敵にロックオンで攻撃でき、さらに等倍
の威力になるという点がかなりの注目を浴びました。
また、「ビリー・ザ・キッド」がストッキング姉さんから発表されたのも印象的ですね笑
今年もモンストニュースではなく動画で何か発表されたりしても面白いですね。
他獣神化キャラたちの発表された日はこちらにまとまっています!

限定キャラの登場は?

発表日 限定キャラクター
3月5日

風神雷神

モンストニュースにて激・獣神祭限定キャラとして「風神雷神」が登場しました。
今年も激・獣神祭限定キャラとして「オニャンコポン」が登場しましたね。

ちなみに当時は1日1回「風ちゃんの運だめし♪アイテムおみくじ」も登場してアイテムがたくさんもらえたりしましたよね。
当時の攻略班の結果はこちら。

実装された高難度クエストは?

3月6日 超絶・廻

ブルータス廻
3月13日 轟絶

レクイエム
3月16日 超究極

アクノロギア
3月21日 超究極

ゼレフ
3月27日 神獣の聖域

ツァイロン

轟絶クエストの「異形なる音色」シリーズの火属性「レクイエム」が初登場してますね。
今年も「異形なる分断者」シリーズの光属性「イグノー」が初登場しますよ。

他には「フェアリーテイルコラボ」2週目に新たな超究極「白魔道士ゼレフ」が登場しています。
現在は「るーみっくわーるど」コラボが開催中。もしかしたら今回のコラボでも追加でクエストが登場するのでしょうか。
例えば犬夜叉の「奈落」とか?
コラボ期間中の前半のモンストニュースでは発表されなかったので望みは薄いですが…

さらに「神獣の聖域」に「ツァイロン」が追加。
あれから1年経ったのでそろそろ追加の可能性も…?

今月さらにコラボ発表!?

モンスト×FAIRY TAIL決定!


去年は「フェアリーテイル」とのコラボが実施されましたね。
芸人の「レイザーラモンRG」さんとのコラボ動画が印象的でしたよね。
発表されたとき「うわぁ〜!! そのパターンもあったか!!」と悔しい気持ちになったのを覚えてます。
そして「フェアリーテイル」が大好きだったのでかなり嬉しかったですね。

今年はすでに「るーみっくわーるど」コラボが実施中です。
ただ、こちらのコラボはガチャがない降臨クエストのみのコラボ。
例年でいうと「ドラえもん」コラボと同じ仕様ですね。
ってことは今月中に新たなコラボが発表される可能性が…!!
そういえば劇場版エヴァンゲリオンの上映が決定しましたし、もしかして…?

モンストアニメのキャラたちが追加される?


去年は月末のモンストニュースで「モンストアニメ」に登場していた「ゼフォン」「レビィ」「スルガト」が登場しました。
劇場版モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」公開が決定したタイミングでの実装でしたが、今年もモンストアニメに何か動きがあったらまた新たに登場するかもしれないので期待したいところですね。

2020年3月のモンストニュースはこちら

日時 タイトル
3/26(木)16:00 ゼフォンやレビィなどが新イベントで登場! 獣神化はトール! そのほかコラボ情報など!
3/19(木)16:00 ゼレフ神化に新超究極登場! 獣神化はビリーザキッド! 神獣の追加もくるぞぉ!
3/12(木)16:00 フェアリーテイルとのコラボが発表! さらにティターニアが獣神化!
3/5(木)16:00 新限定キャラ風神雷神が登場! 獣神化や獣神化廻も!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA