【パズドラ】SFVコラボガチャを引いた結果…! 毎回のように神引きをする人が存在する不思議。




3/8から「ストリートファイターV チャンピオンエディション シーズン5コラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャに3人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?

※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。

ストリートファイターコラボガチャについて

ストリートファイターコラボに新キャラ・進化が大量追加されて復活!
更に既存キャラの強化も実施されているのですが、全体的にスキルターンが破格。今後サブとして活躍しそうなキャラが数多く見られます♪


ちなみに特に当たりと思われる、星6以上の排出確率は以下のようになっていました。

▼星6以上の出現率

通常の星6:計20.7%(各2.3%で9体)
きせかえドロップ解放枠の星6:2.0%(コーディーのみ)

合計:22.7%(10体)

↓ストリートファイターコラボガチャ 星6以上の確率


今回は復刻コラボなので、狙うはもちろん新キャラですね~!
しかしストリートファイタ―コラボは意外に所持キャラが少ない方が多く、ボックスを見てみると「全然いない!?」と驚かされる場合も。
強化によって本当に大化けしたキャラも多いので、今一度所持しているキャラなどを確認して、引くべきキャラを見定めましょう♪

では早速このガチャにも挑んでいきます!


キントキの結果

無料分結果

キントキ「やっぱこの人っすな!」


10連結果

キントキさんは10連で、星6以上は「神月かりん」のみゲット。
正直嬉しいとは言い難い内容となっていますが……一応確率的にはほんの少し負けているくらいですね……!

しかし新キャラでも無いのは確かに悲しい! 今後のキントキさんの動向に期待です。


キントキ「最近確率を信用しなくなった」




BRAKERの結果

無料分結果

BRAKER「実は前回4回しか引いてないから、新キャラ関係無く大体当たり」


10連結果

BRAKERさんも……まさかの「神月かりん」を2体ゲット!?

更にひっそりと初手から「豪鬼」までも引いております。星6自体は非常に嬉しい数なのですが、こちらもやはり新キャラではありませんね。
ここで再度確率を確認してみると、星6の新キャラが排出される確率は「計4.3%」なので当然と言えば当然の結果……。
しかしながら10連で星6が3体は羨ましいところです!


BRAKER「さくらちゃん……さくらちゃんドコ……」



だーすの結果

無料分結果

だーす「この人の覚醒、アテンにも結構似てて強いですよね」


10連結果

だーすに関しても、キントキさん同様に星6は1体のみ。
ベガは一応初ゲットのようなので嬉しいと言えば嬉しいながらも、やはり新キャラが欲しかった様子。

しかも最近のコラボは本当に分岐進化が多いので、複数所持しておきたくなりますよね~……!
退化などを利用して状況に応じて使い分けても良いですが、超限界突破などもある最近は容易に退化&武器化は出来ません。
そう思えば、現状は転生進化こそ戻すことが出来るようになりましたが、超限界突破済みキャラは実質退化不可とも言える状態ですね~。


だーす「ラスボス・強キャラ感のあるイラストは大好きです」



その後……

120円で購入可能な「魔法石1個+SFV CE シーズン5ガチャ」を買った、今回も様子のおかしいBRAKERさん。
もうね、分かってますが一応画面を見てみると……


またですか!?

BRAKERさんだけ毎回のように、120~250円ほどで実質高レア確定ガチャになっているのですが……。
確率の収束早く仕事して~~~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA