【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第54回!

今回は形式が違う?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第54回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい2021/03/14 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい

ちなみに現在、イラストクイズのお題を読者の皆さんから募集しています。我こそは! という方は、ぜひこちらの募集記事からご応募ください。

さて今週もクイズに参りましょう。……の前に、どうも今回はイラストクイズとは少し違うらしいですよ。

画伯によると……

今回は新企画「4コマ漫画のオチを当てろ!」です
この後どうなるか当ててみてください!
(作画:構成 えだまめ画伯)

だそうです。最後の展開、登場するポケモンを答えろ、と。そんなわけで、今回は問題を3枚! 早速いきましょう。

今回のお題はこちら!

問題!




わ、わからん……!

だって画伯……。

草むらって何でてもおかしくないじゃん。

ちなみに画伯によると、実験的な企画なので簡単にしている、とのこと。本当に? さらにこんなことも。

本当はバチュルがビリヤニを作るっていうストーリーにしようと思ってたんですが、余りにも狂気じみているので自重しました。

脈絡のなさがやばい。

今日の画伯はなんだか、だいぶハジケてますね。何かあったのかな……。

ジャスミン米だ! スパイスだ! チキンだ! ビリヤニだー!!
的な。
レベル上がってきたらそういうのも描いていきたい所存です。

そんな問題やめてくれ

問題に戻りますか。今回の問題、舞台はどうやらジャングルらしいんですよね。

となると……あれ? 意外と簡単に答え出ちゃうかも?

ジャングルっぽい、というかジャングルで出会いそうなポケモンといったら……。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

ポケモンでジャングルといえば! 南米ジャングル、ギアナ高地! ここに棲んでいるポケモンといえば!

ここから導き出した答えは……

しんしゅポケモン、「ミュウ」ですね!

さて正解判定は……?


全然違う(笑)

普通に草木に擬態してそうなポケモンでしたね。でもヤシの木ってジャングルか……!?

画伯曰く。

ジャングルかと思ってたら〜ナッシーの大群でした〜

チックショー!

(何年か前に、このネタやる芸人を近所の神社で見かけました。「畜生」が神社的にNGだったのか、違うフレーズ言ってましたが)

なお、今回のお題、もとい企画について画伯からコメント。

マジ〇チっぷりに引かれてしまうかも(笑)

今回かなりハジケてましたからね……。これが続くのか、それともイラストクイズに戻るのかは読者の皆さんの反応次第だと思います。

というわけで今週のクイズ、正解は「ナッシーの大群」でした。

ちなみにナッシーの正しいすがたはこちら。(今回は首が長いのでアローラのすがたです)


なお、現在も読者の皆さんからのイラストネタは募集中です。さまざまなお題を募集しているので、ぜひ様々な趣向を凝らしたネタをお送りください。フォームが見えない場合のリンクもあるので、以前は見られなかった方も今なら応募できるはず。ぜひご応募くださいね。

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!2020/07/05 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!

といったあたりで、今週のイラストクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

余談ですが、今週のやりとりの最後に画伯はポツリと「僕もハジケリストになりたい」と呟いてました。

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか2021/03/21 13:00
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい2021/03/14 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? こんな複雑な鳴き声のヤツいたかなぁ?2021/03/07 15:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? こんな複雑な鳴き声のヤツいたかなぁ?
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? なんだこの矢印!? 超意外な答えにおののけ2021/02/28 16:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? なんだこの矢印!? 超意外な答えにおののけ
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? まぬけなこのお顔、わかりますよね。正解は……2021/02/14 15:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? まぬけなこのお顔、わかりますよね。正解は……

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

チャージ完了イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA