ファミマの北海道メロンパンがリニューアル!! 完熟メロン感UPで口に入れた瞬間幸せがやってくる♪ #ファミマ



みなさんは、メロン果汁なしのメロンパンと、メロン果汁入りのメロンパン、どちらが好きですか?筆者はどちらもよく食べますが、昔ながらの果汁なしサクホロメロンパンと、メロン果汁入りの風味豊かなメロンパンは別物という認識。果汁入りメロンパンは、中にクリームが入っているものも多いので、よりスイーツ寄りなイメージがあります。

今回ご紹介するのは、果汁入り&クリーム入りタイプのメロンパン「北海道メロンパン」。4月6日にファミリーマートからリニューアル発売された商品なんです♪

さらに完熟メロン感UP


もともと大人気だった北海道メロンパンがさらに美味しくなったと聞いて、即ファミマへ行ってきました。ふんわりもちっとした食感はそのままに、北海道産メロン果汁入りクリームの完熟感をUPしたとか。完熟度をUP…なんと食欲をそそるパワーワードでしょうか。食べる前からわかる、確実な美味しさ…!

袋を開けたら本物のメロンが入ってた…かと思った

ふんわりもちっとした食感の生地で、北海道産メロンの果汁入りクリームを包んでいるという構造。


早速袋を開けてみたところ、いい香りすぎて気を失いました。久しくメロンを食べていませんでしたが、そうそう、メロンってこういう甘美な香りがするんだった、と思い出させてくれたほど、本格的!!!


持ってみると生地のもっちり感が伝わってきます。表面はツルンとしていて、メロンパンでお馴染みの格子模様は見られません。メロンの皮を彷彿とさせる薄いグリーンの生地がかぶさっていますが、こちらもサクサクのビスケット生地ではなく、しっとり柔らかい生地になっています。


中のクリームはもっとメロンだった

半分にカットしてみると、中に赤肉メロンカラーのクリームが入っていました。薄いグリーンの皮、オレンジがかったパン生地…まるで夕張メロンのよう!


このクリームがまた絶品でした。食べ頃の赤肉メロンをそのまま頬張っているかのようなジューシー感がしっかり感じられ、旨味が凝縮されています。程よい酸味も感じられるので、甘すぎることもありません。


メロンパンって、水分が欲しくなるようなパサついた生地も多いと思いますが、北海道メロンパンはかなりしっとり&もっちりしているので、中のクリームとも一体感があり、とても食べやすいです。まわりの皮の部分もサクサクのクッキー生地ではないので、ポロポロ崩れることもありません。


カロリーは1個当たり292kcalとなっています。


今回は常温で食べましたが、筆者は冷やして食べることも多いです。冷蔵庫に入れておいても生地がパサパサにならないので、ひんやりスイーツとして楽しめます。

メロンパンという名前を裏切らない、メロンそのものの味わいが楽しめる北海道メロンパン。しっとり柔らかいパンが好きな方はぜひお試しください。恐るべしファミマベーカリー!

お店:ファミリーマート
メニュー:北海道メロンパン
価格:128円 (税込)
公式サイト:
北海道メロンパン |商品情報|ファミリーマート

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA