【パズドラ】パズドラ学園、これだけは必ず確保を! 必ず入手可能な3体を要チェック!




復刻のたびに確定セットが増え、今回3種の確定セット(各2,440円)が販売している「パズドラ学園イベント」。今回アシスト進化も追加されたため、例年以上に確定セットの価値が上がっています!
早速販売中のモンスターの性能を確認していきましょう。

学園アマテラス

とにかく最優先で購入して欲しいのが学園アマテラス。作るべきアシストでもお話しした通り、状態異常回復スキルに加えスキブと回復力を補えるアシストが非常に優秀です!
何も考えずにアシスト進化をするのをオススメしますが、一応本体も超覚醒にコンボ強化を選べば、攻撃もできるサポーターとして活躍してくれます。


本体の超覚醒


学園アポロン

ひっそりとかなりの強化を受けた学園アポロン。スキルでダメージ吸収無効が可能となり、吸収無効役を一手に担うことが出来るようになりましたね。
スキルターンも、変身でないことを考えるとかなり破格。よほどの事故が無い限り、3色陣も敵を倒し切るにあたってプラスに働いてくれることでしょう。

アシストもドロップ強化4個にL字消しと中々優秀……なのですが、アシスト武器となると2ターン以上の吸収無効武器が対抗に上がってきます。
こちらは基本的に本体での使用がオススメですね。


本体の超覚醒


学園ファミエル

最後は新キャラ学園ファミエル。超コンボ強化に加え2体攻撃を多数有しており、超覚醒でも2体攻撃を選べば30倍以上の火力を叩きだします。
スキルの内容も非常に強力。ただ、こまめに使うにはややスキルが重く、かといって全回復でもないため状態異常回復としてはやや中途半端。1体だけで補うなら、ダンジョンの行動をしっかり把握している必要がありますね。



そして新キャラのファミエルにはアシスト進化が2種存在。答案用紙はスキルが変わり状態異常が全回復に。ただし覚醒は火力にほぼ振り切っており、高難易度に向かう上で編成している余裕があるかは怪しいです。

対して学生証は、十字消し攻撃+キラーという現状替えが効かない性能。スキルの3色陣も十字消しと相性がいいですね。


まとめ

確定セットで手に入るモンスター達はどれも優秀。中でも明確に出番がある学園アマテラスだけは強く購入をオススメします!
もっとも、おそらく来週からはフェス限ヒロインイベントが開始。こちらでも様々な確定セットが販売されるでしょう。
情報を確認してからでも遅くは無いので、発表され次第魔法石の使い方や確定セットの購入を考えましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA