【パズドラ】『フェス限ヒロイン』ガチャ当たりランキング! 大当たりキャラにはまさかの低レアも存在!?




現在開催中のフェス限ヒロインイベントについて、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

フェス限ヒロインガチャ当たりランキング

SS(大当たり!)

イルミナ

チャコル

エリカ

ポンノ
S

プレーナ

ウルカ

パティ

ドーナ
A

エルゲヌビ

ロミア

チェルン

モミジ
B

オナリス

ジュリ

ルネリス

シーナ
使いどころはあるが……

クヴィア

オリア

メル

ミト

ナヴィ

バーバラ


ランキング上位の評価

キャラ 評価

イルミナ
▶覚醒によって非常に高い火力が発揮可能となった
▶究極進化後のスキルは大幅調整により「属性吸収無効(3ターン)」を獲得
▶新たに追加されたアシスト進化は最高峰の性能

チャコル
▶木属性パーティーのサポート要員として超優秀
▶現在最強と言われているノーチラスと相性の良いアシスト進化が追加
▶分岐アシスト進化も同時に追加され、そちらは汎用性も高い

エリカ
▶「7コンボ強化」「キラー」を多数所持し、高火力を発揮可能
▶スキルの「威嚇」と合わせる事で、スキルブースト6個分の働きも可能
▶アシスト進化が光パーティー用武器の中でも最高クラスの性能に

※交換による入手は不可

ポンノ
▶強化によってリーダースキルの火力・耐久力が大幅上昇
▶スキルには「操作時間・回復力・攻撃力エンハンス」「ロック解除」と驚くほど効果が追加
▶変身前の姿に「スキルブースト」を所持している

※交換による入手は不可


フェス限ヒロインガチャは引くべき?

【サブとして優秀なキャラが多数存在】

「パティ」「チャコル」「ドーナ」など、今後サブとして活躍していく可能性を秘めたキャラが多数ラインナップ。
現状でも役立っているキャラが存在するため、即時戦力になってくれる点は嬉しいポイントとなります。

【全キャラにアシスト進化が追加】

今回のイベント復刻により、ガチャから登場するすべてのキャラにアシスト進化が追加。
低レアであろうと非常に優秀な性能を保有する事となったので、ハズレと言うハズレキャラはいないに等しい状態となりました。

【石は10個と厳しめ】

フェス限ヒロインという事で、もちろんガチャで消費する魔法石は「10個」。
最近はガチャイベントも高頻度で開催されており、魔法石の使い方には慎重にならざるをえない状況です。

無理をすれば、あっという間に魔法石は無くなってしまいますので、焦って引くようなことは推奨できませんね。

【最高レアはほぼ交換可能】

星7のキャラは、確定セットの存在する「パティ」以外交換による入手が可能。
ガチャで狙うよりは確実な方法なので、決まった狙いがあるのであれば「モンスター交換所」を利用すべきでしょう。

【結論!】

フェス限ヒロインガチャは未所持キャラが多い場合には、星6が被り始める程度までは引いても良いガチャだと言えます。

星7の特定キャラなどが欲しい場合には交換での入手を優先しましょう。

※ガチャで特定の星6以上キャラだけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできません。

・星6以上の一点狙いは種類も多く危険すぎる
・星6以上のキャラが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・星7は交換で入手することが賢明

以上から星7の特定キャラだけが欲しい人は交換のみを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっています。

きせかえドロップ解放枠である星7の「パティ」に関しては、交換不可ではあるものの複数必須というほどの性能でも無いので、確定セットの購入だけで済ませる事が良いでしょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.