【モンスト攻略】禁忌の獄28のギミックと適正キャラランキング、ポイントも解説! 【二十八ノ獄】



モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)【二十八ノ獄】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※ただいま随時更新中です

(前)27ノ獄 28ノ獄 (次)29ノ獄

禁忌の獄【二十八ノ獄】攻略

モンスト攻略禁忌の獄


禁忌の獄【二十八ノ獄】のギミックやボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 減速壁
★★★ ショット後に一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ
撃種変換床
クロスドクロ
相互蘇生
撃種スピード変化パネル
弱点パワーアップパネル
属性レーザーバリア

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
50 レベルの書×1

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
最も勇ましきもの ヴィーラ 幻妖 なし

禁忌の獄【二十八ノ獄】の攻略ポイント

ダメージウォールと減速壁を対応しよう

本クエストのメインギミックは2種類です。
「(超)アンチダメージウォール」「(超)アンチ減速壁」を両方持つキャラで挑みましょう。

減速するほど攻撃力がアップ!



キャラの速度が遅くなるほど攻撃力がアップします。(Lv.1〜Lv.3の3段階)
止まりかけの状態でボスの弱点を殴ると、一気にダメージを稼げます。
そのため、「撃種スピード変化パネル」や減速壁に引っ掛けて、わざと速度を落とす戦法が有効です。

▼撃種スピード変化パネルとは?



撃種が「反射」のキャラは赤いパネルを、貫通のキャラは青いパネルを踏むとスピードがアップ。ただし、逆を踏むとスピードがダウンします

なお踏んだパネルは次のターンに色が変化。次に動かすキャラのことも考えたうえで、どのパネルを踏むか決めましょう。

ステージ3とボス戦は「弱点パワーアップパネル」を踏んで攻撃



踏むとそのターンの弱点効果がアップします。踏んだ状態で減速しつつ、弱点へ攻撃を加えると削りやすくなります。
なお複数個踏むほど効果は上がります。

相互蘇生の敵を同時に倒す必要がある

以下のモンスター同士がお互いに蘇生しあいます。すべて同時に倒さないと全蘇生されるので要注意。

▼ジンジャー博士(進化後はHPが高いので減速して殴ると効果的)


▼ホーミング吸収


▼バジリスク


目次に戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.