今日はカービィの誕生日! 初代発売から29周年。今年は意外な偶然も? みんなのお祝い反応まとめ



本日4月27日は、ゲーム『星のカービィ』の発売日であり、同時カービィの誕生日! 話題にしている皆さんの反応をまとめてみました。

今日はカービィの誕生日


本日4月27日は、ゲーム『星のカービィ』シリーズ1作目の発売日にして、その主人公「カービィ」の誕生日。

ゲーム『星のカービィ』は、1992年4月27日にゲームボーイソフトとして発売されました。以降シリーズを重ねるごとにコピー能力や様々な仲間など、新要素を獲得しながら進化を続けてきました。

そんなカービィも今年で29周年!

思い返せば、筆者が初めてプレイしたアクションゲームも『星のカービィ2』でした。当時の自分には本当に難しい、だけど楽しいゲームだったっけなぁ。筆者のように、人生をカービィとともに歩んできたという方も多いのではないでしょうか?

ところで今夜の月は、ピンクムーンと呼ばれる特別な月らしいです。カービィ29周年の夜がこんな素敵な月になるなんて、なんだか不思議な縁を感じてしまいますね。

公式Twitterでは、本日の誕生日を記念したツイートがされていますよ。

本日のカービィ誕生日を迎えて、Twitterでは「#星のカービィ29周年」「カービィのハッピーバースデー」といったタグが登場。

たくさんの方々が、本日のカービィバースデーを祝っています。

イラストやアートなど、力作揃い! その一部をまとめてみました!

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA